ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
ふたば学園祭12追加情報
表紙さらし02

っちゅーわけでね、入稿も無事済ませたのでね。
表紙はこんな感じになってます。
結構どぎつい色感なので遠目でもすぐ分かると思います。
本当は原作版ロックブーケでもいいかなと思ったけれど、
これ描いたら誰だこれって言われそうでね…
なので表紙だけロックブーケはゲーム版になります。


t03.jpg
t0405.jpg
t0607.jpg
tcut.jpg

中身はこんな感じ。
数えてみたらセリフ有り無しメインモブ含めて登場虹裏キャラの数が30人以上いましたよ。
君の好きな虹裏キャラはこの中にいるかな?!
ちなみに虹メは内5人くらいでした。

ページ数36P、500円となっております。

basho.jpg
当日は会場内のD-08(ここら辺)にてお待ちしております。

さて、これから会場限定おまけペーパー描かなきゃ・・・。
ふたば学園祭12
ふたば学園祭12サークルカット


というわけでふたば学園祭12のご案内になります。
まだ出来てないけどね!!!


sarasinasai.jpg


大体ヒの方で進捗こまめに載せてるからそっち見てもらった方が
どんな本か分かりやすいとは思うんだけれど、
とりあえずこんな感じの本出します。

詳しい事は入稿し終わってから追記するからそれまで待っててね!


お腹がへっこまない
計るだけダイエットと言うものがある。
1日1回朝起きたら体重を測ってそれをメモするだけと言うもの。

もちろんそれだけで痩せる訳ではなく、自身の体重の変動を客観的に見ることで
日々の暮らしの中での食事や運動を見直すきっかけを作り、
それによって動かない人は運動するように、食べ過ぎる人は食べる量を抑えるようになり
結果、痩せられるというダイエットだ。

記録を付けているので体重がどんどん下がっていく様はモチベーションにもつながるから
なかなかダイエットがつづかないという人でも続けやすい。

事実、なかなかダイエットのつづかない自分でも
去年の秋ごろから春までこれをしたお蔭で体重が10キロ以上も減らすことに成功した。


……なのだけれど、
ここ最近酒浸りの日々が続いてる所為か、お腹周りがみょー…に張る様になってしまってつらい。
腹筋なんかも沢山してるし食べる量も大分抑えてるのに、である。

酒か
酒が悪いのか
そんなにこのブラックニッカが悪いのか

そりゃ前のダイエットの時は禁酒してたけれどさあ……
お酒だけは……お酒だけはやめたくないんですよ…

お酒とダイエットの両立、出来ないもんかなあ





……という駄文でした。
というわけでですね
久々のブログ更新となります……とはいえ、

イベント参加情報とかテレビの感想なんかはもっぱら ヒ でやるようになってしまって

( ヒ ですら殆ど呟かないけれど)

わざわざブログで書くような事もあんまりないのかな……って昨今でございます。

さて、大分放置してしまってますが、しかしどうしましょうかねこのブログ……。

そもそも当初はふたばにおいての活動のついでの雑記などを書く所だったわけですが、

それも ヒ にほぼ完全移行した上にふたばの事を外部で話す事自体憚られるご時世になりましたし、

毎日の日記を書くというのも面白みがありませぬ。

あとは、マランエンチャントのAコインによるエンチャントで+4が出る確率は2~3割程だとか魔神の巨影に徒歩メカで挑む際はあらかじめ湧くポイントにデコイを4つ敷いてマインドブラスター発動させたらあとはパワースイング連打で1ターンキル余裕みたいなROネタとか

ミニトマトは台風が来るからと言って1日も締め切ったビニールハウス内に放置しておくとたとえ日よけシートで覆っててもハウスの中が蒸し焼き状態になるので結果葉が焼け身も枯れ味も悪くなり俺のやる気も無くなって結果商品として出せなくなるし食えもしないので処分しなくなるので来年は気を付けようね、みたいな農業関連のネタとか

……どうなんでしょうねー

とりあえず時たま気が向いたらまた適当に駄文でも乗っけておこうかな、みたいに思いました、まるっ





ああ、そうだ

IMG_20150129_10404899.jpg

エクスプラスのジャンボキングのソフビ、買って半年以上も経ちますが

ここにレビューとか書くの忘れてた……

模型裏とか虹裏で言いたい事言いきったのですっかり忘れてた……。
農業日記その2
最近草刈に次ぐ草刈で気が狂いそうだよ!

ええ、前回の更新から田植え、、ショウガ植え、ジャガイモ掘り、などいろいろありました。
虹裏的にネタになりそうなシソの収穫もあったよ!ブログ書かなかったけど!!!

ちなみに今は朝起きて弟と一緒にズイキの収穫をしています。
みんな知ってるかな?ズイキ(芋茎)
里芋とかが成長して伸びた茎の事を言うんだ。
まあウチで育ててるのはヤツガシラ(八つ頭)なんだけれどね。

食べ方ですが、主にウチでは酢で甘く煮付けます。
なんていうのか帰省先でよく食卓に出されるようなイメージの物よな。
甘酸っぱくて、まああれよ、おばあちゃんとか好きそうな感じ。

こんな感じでいろいろとこまめに書いてけばよかったんだけどねー、
なんていうのか、ここ最近そういう、何か文章を書いたり絵を描いたり
もちろんコラ作ったり、そういう意欲が全く湧かないんですわ……。

毎日虹裏見てるかゲームしてるか。
日中暑くて作業できないから、朝早くから収穫に行ったり大変だけど
後は割りと時間あるねんな、ぐでーっとしたりする。

本来ならその時間使って、勉強なり就活なり、いやそんなまじめにせんでも
虹裏投稿用の画像作ったりSS書いたりしてもいいんだけどね。

ただ、どうにもそういう創造的というかなんというか、ダメなんですわ。
心がね、動かないんですよ。
やろうっていう気すら起きない。

じゃあ何してるのかっていうと、上にも書いた通り虹裏ぐだぐだ見てるか某と××う動画やそのMAD関連を見漁ったり、
あとあれすよ、RO。
しかも狩りとかじゃなくて露店メインで、買い取りとかするの。
材料集めて装備作って夜中寝てる間に売る。お金が増える。
………いいよね。よくない。

まあそんなだからバチが当たったんでしょうな。
露店設定金額一桁少なくやっちゃって、せっかく作った高額装備を安く買いたたかれまして。

その所為じゃないけど、このままじゃいかんなと思いまして
最近はコラや自作絵なんかを描くように心がけております。
バリバリ描くのは難しいけれど、コツコツとね、頑張ってます。

でも就活は無理だな!考えただけで心のスイッチがオフになるからな!
社会復帰は無理そうなので、とりあえずコラを作ったりしてしばらくリハビリに専念します。




今ね、こういう読み手の事考えないような文章しか書けないんよ、ごめんね
