ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
今日は3社回って来たよ
何故朝起きれないのか!!!
何故よ・・・ちゃんと11時に寝たやんけ・・・
6時間以上寝たじゃんかよー・・・
やっぱり9時起きが習慣づいてると駄目だなー

というわけで、今日は3社ほど会社を回ってきました
2社面談、1社適正試験
千葉に住んでるのだけれど、大体就活は東京で周るから
どうしても1,2時間電車に乗らなければならないのです
ですから、7時、出来れば6時ごろに起きなければ
悠々と準備をする事ができないのです

勤め人の方なんかはそんなの余裕のヨッちゃんなんでしょが
どうしても習慣づいてないと、急には起きれないのです
その上寒くて布団から出れなくて、起きて少し布団の中で起床準備を
していると、気が付けば1時間過ぎてたりと恐ろしい事に

・・・こんな事書いてると、ふざけんなと怒られそうですね

とにかく今日は恵比寿、領国、そして飯田橋は神楽坂の3箇所を周ってきました
気分的にはちょっとした東京観光ですね
途中総武線で何度も秋葉原を通りましたがね、スルーしましたよ
こないだ学園祭の打ち合わせで飲みに行ったばっかだしね

まずは朝の10時に恵比寿
駅のホームでエビスビールの音楽なんかが流れたりしてましたな
天候は悪かったのですが、傘を差すほどの雨ではなかったので、
ダッシュで会社の方まで走って行きましたよ
それぐらいかなあ・・・恵比寿って特に何も無い感じだったかな
商店街がなんか地元の雰囲気に似てて懐かしく感じました

それから面談が終わってすぐ両国

DVC00027.jpg

両国といえば国技館
ちょうど国技館前のマクドナルドで昼食を取りながら面談の時間まで待ってました。
今は冬場所の時期なんですかね
途中、神社の前で写真を取る観光客なんかいました。
やっぱり外国の人多いねー


その後すぐに次の会社へ、次は神楽坂だー!

DVC00026.jpg

ここは前に面談で来たことがあるので、迷わずすぐに行けました
美味しいお店がたくさんあるそうですが、お金が無いのでマックです
ここでは適正試験を受けたんだけどさ、
レイトン教授とかに出てきそうな数字や英語の列の穴埋め問題や
いかにも引っ掛け問題っぽい問題文とかのテストでした
いやあ滅茶苦茶難しいのなんのって、苦労しました
それでもなんとか半分以上は出来たかなと思うのですが
いやあ、自信無いなあ・・・



とまあ、こんな具合にハードスケジュール(ごめん)だったわけですが
なんとも、終わって家に帰ってみれば、この疲れた具合が心地よいというか
ああ、働いてるんだなあって、すがすがしい気持ちになりました
なんか、真人間に生まれ変わったかのようです

って書くと、ふざけんなって怒られそうな感はありますね



と、実家の姉さんがブログ読んでるかもという不安もありましたし、
就活どうと聞かれる事も最近多かったので、近況報告という形で適当に
今日の出来事を考えなしに書いたわけですが、

さて、ここからが本題なわけなのです

某先生もブログの方で去年のうちに先走って書いてしまわれておりますが、
いよいよ正式に決まったのでご報告させていただきたいのです。

次回、ふたば学園祭4におきまして
私、兄とぬこ先生とてつをの3名で、合同誌を出す事と相成りました。
詳しいことは当日までのお楽しみという事で伏せますけれど、
相当愉快な事になってますので、楽しみに待っててくださいね。
就活の片手間ではありますが、息抜きのつもりで
精一杯頑張りますので、当日はよろしくお願いします。

もちろん、合同誌の他にもそれぞれ別に本を出しますので、
そちらの方もよろしくお願いします。
僕はグロ妹読本とか、画報みたいな形のスクリプト5周年本なんかを
作れたらいいなあと考えていますが、はてさてどうなりますかね
まとめ本ともなると、いままでのスクリプトを読み直さなければなりませぬので
・・・ねえ
そうなると、うん、つらいよね
特に初期の1,2年のスクリプトはさ
これ黒歴史にしてもいいんじゃねーって感じですがね
年表くらいで適当にさ
いいじゃんかさあ
・・・と、早くも別の意味で挫けそうですが
今年こそはオフセで出せるように、がんばるぞー!
イエーイ!




お返事返信のコーナー
>何っ…!?全画像コラだと…!?
>これコラって言わないよにーにぃ!

まあそうなんだけどさ
強いて言うなら模写?って感じですかね
それにしても七英雄もいい具合に落ち付きましたね
熱冷めても忘れられずといいますか
これでダメ兄団ネタとかもやれそうです

コメント
この記事へのコメント
自分も千葉ですが
やっぱり東京までは結構かかりますな
遊ぶ時は大抵東京近辺まで出るけど、行きと帰りで往復二時間掛かっちゃう

かといって千葉市内で遊べる場所は良く知らないし、友達が埼玉や神奈川なので、集合場所は結局都内だし

時間ちょっと掛かっても、最寄りのローカルから都内の地下鉄に直結してると幾分楽なんだけどね


今の時期は布団から出るの大変だね!
自分は都内で働く会社員だけど、せっかく六時に起きても、つい布団の中で八時までモゾモゾしちゃう
結局会社にはいつもギリギリ

起きたらまず部屋の暖房の全パワーを解放すれば若干起きやすくなるかも
変温動物の気持ちが良くわかるね

グロ妹って変温動物っぽいね
2009/01/27(火) 08:55:58 | URL | ふとし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
