ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
ウルトラマンマックス第一話『ウルトラマンマックス誕生!』 感想
1120257403116s.jpg

さーて・・・どう評価していいものかどうか・・・

とりあえずまだ一話目なのでなんとも言えないですが
僕としては掴みはOK、って感じですか

怪獣が出現した時に、怪獣の名前を表示してましたが
あれはかなり好きですよ
子供が怪獣の名前を覚え安いと思いますし
何よりその怪獣の印象がより記憶に残ります

OPは可も無く不可も無く・・・・って所ですかね
これでもかと言わんばかりに影絵!影絵!影絵!
かなりテンポがよかったと思います

ドラマパートについて
やはり詰め込み過ぎかなと思いました
でも、一話はこれくらいが丁度いいんじゃないかな?
なんて甘い事を言ってみたりして・・・
もう何話かやればもうちょっと突っ込んだ内容で
やってくれるんじゃないかと思います
ところで、主人公のカイト役の青山草太さん
ホーリーランドは見てなかったので
自分はテニプリのミュージカルの乾役の人というイメージの方が強いんですが
(テニプリミュージカルも見たこと無いけれど)
実家の姉が乾が (というか乾×海堂が) 大好きで
『乾、ウルトラマンになるよー』って言ったら
よくわからないけど、大はしゃぎしてました

そして肝心の特撮パート
なかなか熱いです
怪獣同士の壮絶な対決、そしてマックス登場、2体をあっという間に殲滅!
まさに『最強!最速!』を見せ付けてくれました
かなりカッコイイですよ
戦闘機のCGの方も特に違和感を覚えるような物でもなく、自然に見れました
それと気になったのが、途中で出たマックスの頭から出る『マクシウムソード』
あれはもしや斬激系のものと考えてよろしいんですか?
怪獣を真っ二つにしてくれるんですか!?
今からとても楽しみですね!

といった感じだったんですが、やはりまだ判断が付かないですね
ネクサスなんか最初はあれでしたけど、最後の方は自分の中でかなり好評でしたし
今後も、楽しみに見させてもらいます

ところでさ、グランゴン、最後粉々になってたけどさ
もしかしてまた復活するのかなあ?

そして次回、いよいよエレキング登場!
第二話『怪獣を飼う女』
なんか円谷のカルト作『恐怖劇場アンバランス』の
『地方紙を買う女』を彷彿とさせる題名ですね・・・いや、見たこと無いけどさ

では、今度は東京MXのウルトラマンの感想の時に!
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83W%83%83%83%93%83%7B%83L%83%93%83O%82%C6%89%B4&address=http%3A%2F%2Fjanboking%2Eblog15%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/02(土) 12:52:36 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ウルトラマンマックス始まる」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
2005/07/02(土) 18:27:52 | ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
