ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
お腹がへっこまない
計るだけダイエットと言うものがある。
1日1回朝起きたら体重を測ってそれをメモするだけと言うもの。

もちろんそれだけで痩せる訳ではなく、自身の体重の変動を客観的に見ることで
日々の暮らしの中での食事や運動を見直すきっかけを作り、
それによって動かない人は運動するように、食べ過ぎる人は食べる量を抑えるようになり
結果、痩せられるというダイエットだ。

記録を付けているので体重がどんどん下がっていく様はモチベーションにもつながるから
なかなかダイエットがつづかないという人でも続けやすい。

事実、なかなかダイエットのつづかない自分でも
去年の秋ごろから春までこれをしたお蔭で体重が10キロ以上も減らすことに成功した。


……なのだけれど、
ここ最近酒浸りの日々が続いてる所為か、お腹周りがみょー…に張る様になってしまってつらい。
腹筋なんかも沢山してるし食べる量も大分抑えてるのに、である。

酒か
酒が悪いのか
そんなにこのブラックニッカが悪いのか

そりゃ前のダイエットの時は禁酒してたけれどさあ……
お酒だけは……お酒だけはやめたくないんですよ…

お酒とダイエットの両立、出来ないもんかなあ





……という駄文でした。
というわけでですね
久々のブログ更新となります……とはいえ、

イベント参加情報とかテレビの感想なんかはもっぱら ヒ でやるようになってしまって

( ヒ ですら殆ど呟かないけれど)

わざわざブログで書くような事もあんまりないのかな……って昨今でございます。

さて、大分放置してしまってますが、しかしどうしましょうかねこのブログ……。

そもそも当初はふたばにおいての活動のついでの雑記などを書く所だったわけですが、

それも ヒ にほぼ完全移行した上にふたばの事を外部で話す事自体憚られるご時世になりましたし、

毎日の日記を書くというのも面白みがありませぬ。

あとは、マランエンチャントのAコインによるエンチャントで+4が出る確率は2~3割程だとか魔神の巨影に徒歩メカで挑む際はあらかじめ湧くポイントにデコイを4つ敷いてマインドブラスター発動させたらあとはパワースイング連打で1ターンキル余裕みたいなROネタとか

ミニトマトは台風が来るからと言って1日も締め切ったビニールハウス内に放置しておくとたとえ日よけシートで覆っててもハウスの中が蒸し焼き状態になるので結果葉が焼け身も枯れ味も悪くなり俺のやる気も無くなって結果商品として出せなくなるし食えもしないので処分しなくなるので来年は気を付けようね、みたいな農業関連のネタとか

……どうなんでしょうねー

とりあえず時たま気が向いたらまた適当に駄文でも乗っけておこうかな、みたいに思いました、まるっ





ああ、そうだ

IMG_20150129_10404899.jpg

エクスプラスのジャンボキングのソフビ、買って半年以上も経ちますが

ここにレビューとか書くの忘れてた……

模型裏とか虹裏で言いたい事言いきったのですっかり忘れてた……。
夏休み特別企画:貰ったスカAVのレビューをちょろっと

なぜか学園祭やはるかっかでスカAVの差し入れをいただくことがありまして
そんなこんなで貰ったのが結構な量になったので
前々から考えていた一括レビューをしてみようかななんて
いやほら、もらうだけもらって何もしないってのも申し訳ないので・・・

えー、ちなみに一応事前に言っときますけれど
スカとか嫌いな人は読まないようにお願いしますね
あとちょっと調子のってつらつらと感想書いてるので
何調子こいてんだこんにゃろうって怒らないでくださいね




[夏休み特別企画:貰ったスカAVのレビューをちょろっと]の続きを読む
ふたば学園祭6お疲れ様でした
ジャンケン大会はやはり地獄だぜ!
スネがいまだに悲鳴を上げてるぜ!

そんなわけで学園祭お疲れサマーハレーション(逆)
今回は、というか今回もなんだけど
大満足である反面悔いの残る感じになってしまいました・・・
っていうか悔いが残らないわけないじゃない!
会場内で複数同時に面白そうなイベントやってるんだもん
体がいくつあっても足りないよ!物理的な意味で!
こういう時影分身があると便利って思うよねえ・・・

あと体力的にも今年はちょっと駄目だったかもしれない
微妙に寝てない所為か全然体力が続かない・・・
おかげでもう開場中はてんやわんやでテンパりまくってあわわわわわ・・・

財布は壊れるわサークルチケット等々は忘れるは結構な部数が売れ残るわ散々だったけれど
その一方で様々なふたば住民の方々と触れ合えたのがとっても楽しかったです!
ああ、触れ合うってそういう・・・違えよ!!!
書いた本も初めてカラー表紙オフセットで出せたし
去年に比べて今年は見返すことが可能だぞ!
まあ40部ほど売れ残ったけれど、来年持ってけばハケるかなあ・・・
[ふたば学園祭6お疲れ様でした]の続きを読む
この、この口んところがよくわかんない
ジャンボキングからはや3週も立ちまして
感想もその日に書いたにも関わらず
ジャンボキングの絵が描けずに未だに感想をアップできないという
とてもふがいない状態にありますが、僕は元気です

むずいよ・・・カウラはすんなり描けたのに・・・