ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
生意気ながらも映画「魍魎の匣」見てきたから感想なんか書いちゃったりしちゃったりなんかしてー!(CV:広川太一郎)
匣


まあ見てきたんですな、魍魎の匣、しかもレイトショー
前々から楽しみ半分不安半分で待ってたわけですよ。前売り券も買って、
おまけの魍魎ルービックキューブは残念な事に即行でボロボロに崩れたわけですが・・・
で、本当は初日の初回に見に行こうと思ってたんだけど、
丁度前日サークルの忘年会の徹カラ開けで、それが無理だったのね
で、まあ後に後にと伸ばしてったら今日ですよ。
4週目(おそらく)最終週ですよ。
そうでなくても、今日逃したらそうそう時間を取れないと思ったんで、
今日行こうと決めたわけですな、その日の昼くらいに。
で、どうせならレイトショーかなーってなんとなく思って行ったわけですよ。
近くのヨドバシでガタノゾーアで大怪獣バトルしたりして時間潰して
8時からの上映のを見に行ったんだけど、まあ仕方ないよね。
誰もいない。
誰ーーーー・・・・っも、見に来てない。
もう俺貸切?俺の私物映画館?って感じで・・・
始まるまで一人でもう辛抱堪らんかったですよ。
幸い、映画始まる直前に高校生二人入ってきたから、寂しさが少し紛れたんだけどね。

以下、映画に触れるネタバレチックな感じなので、未見の人で
俺は自分の目で見るまでなんとしてもネタバレには触れないぞって人とか
何評論家ぶってんだ駄目兄め死ね!とかムカついちゃう人は見ないでねー



[生意気ながらも映画「魍魎の匣」見てきたから感想なんか書いちゃったりしちゃったりなんかしてー!(CV:広川太一郎)]の続きを読む
兄のスプラッタ映画入門その1『悪魔のいけにえ』 #2
今見始めたんだけどなんか怖い!冒頭怖い!!!
と思ったらなんか腐った死体が出て拍子抜け
なんだよやめろよ!無音のまま何秒もやるの!!!
死ぬじゃんか!!!

というわけで『悪魔のいけにえ』です
さて、今OPですが
一体何分まで見続けることが出来るかなー
出来るかなー
酒でも入って無いと見られないかと思ったけど
お金が勿体無いからしらふで見てやる
あー、アルマジロまうまうが干からびてるかわいそう
[兄のスプラッタ映画入門その1『悪魔のいけにえ』 #2]の続きを読む
兄のスプラッタ映画入門その1『悪魔のいけにえ』 #1
20061106234449.jpg

正直な話ね、怖いの全く駄目なのよ
昔よりは暗い夜道歩くの平気になったけど、
おばけ屋敷系のアトラクションは駄目、
絶叫系も駄目、
『花子さんが来た』なんて最も駄目
もうお風呂とかトイレ行けなくなる
それくらい駄目

でもね、その割には
市川金田一の死体とか大好きだし
Xファイルも犬マユゲの特集記事以来普通に見てたし
あれ、別に怖いの大丈夫じゃね?と
そもそも前述の花子さんも怖いけど好きだし
で、以前どうしてか実家のママンに聞いたら
『アンタは幽霊とか怨霊とか、よくわからんのは怖がるけど
 作り物っぽいクリーチャー系のは面白がって見る』
なんだそうで。ウルトラマンとか好きだからねぇ、と

話は変わるけど、B級映画レビューサイトを巡るのが好きだけど
実際見るのはなんか面倒なのでパスしてたりするのね
特にスプラッタ映画レビュー見るのは大好き、実際見ないけどね
で、こないだ友達にどうして見ないのって聞かれて
だってホラー映画怖いし、って答えたら
お前スプラッタ映画とホラー映画ごっちゃにすんじゃねえしばくぞ、と
怒られましたのね

唯一見たことのあるスプラッタと言えば
木曜洋画劇場でやってた『フレディVSジェイソン』くらい(あれスプラッタ?)だし
じゃあ別に大丈夫なのかなとも思ったし、
せっかくあんなスクリプトを毎晩書いてるわけだから
ここは一つ、勉強のためになんか見てみるかなーと
思い立った次第でありまして・・・・

そんなわけで、その第1号に選んだのが
名作(らしいよ)『悪魔のいけにえ』
なんでございますねぇ
ちょうど前日何の因果かレビューサイト巡ってて
今まで普通にチェンソー振り回す兄ちゃんがドバドバやる映画なのかと
思っていたけど、アレだねぇ、所謂『スプラッタヒーロー』っていうの?
ジェイソンとか案山子男とかエイリアン(それは違う)みたいな
あーいうのは大好きなんで、あえてリメイク版ではなく
大本の奴をTUTYAで"タダで"(ここ重要)借りてきましたのですよ

ただ借りたはいいけど、まだ怖くて見れません
だってやっぱ怖いもん
レビュー見たら『スプラッタ映画だけど怖い』って
じゃあ借りてくんなバカ!!!
と言われるかもしれないけど
だって見たかったんだもーん・・・・
一度でいいから見てみたかったんだもーん・・・・・

とりあえず、今後の途中経過を随時ブログにアップして行きたいと思ってます。
今日は見ようとしたけど気乗りしなかった、とか
今日はプレイヤーにセットしたけどメニュー画面で断念した、とか
そういえば恐怖劇場アンバランスのビデオも怖くて
借りて見ずに返しちゃったっけ・・・・・
もし見て面白かったら入門その2とかやったうかもねー
だってウチのTUTYAにはいけにえ2もあるんだもの・・・・

バイバーイ(マー('A`)ヘヴン情報局風に)


んもー、また寝オチ
20061021072114.jpg

ちくしょう、また寝オチしてしまった・・・
つちゃバイト中も滅茶苦茶眠かったけど
そもそも自主的に布団の中に入って寝オチしたも
無いと思うけどさぁ・・・
だって眠かったんだもん、でも寝るとは思わなかったんだもん
うぅ・・・ルル様見逃した・・・・・・
ようつべで見れるかなぁ・・・?
それにしても、最近鉄鼠読みふけってたから
寝不足が祟ったのかなぁ・・・
畜生坊主共め



コメント返信ー
やっぱりコメントがあると、ブログ書かなきゃって気になる

誤字脱字をごまかしちゃう兄はもうだめだ
いいぞもっとやれ

誰が駄目やと!?
なかなか自分でも良い言い訳思いついたもんだと思うよ

フラグがたったな
生涯独り身でもいいかなと思えてきたよ

ビビンバズッパタンタンメーン
勾玉のたまちゃん
20060421102729.jpg


味楽るミミカがね
なんかね
むっちゃ面白いの

なんてーの?
一昔前でいう萌えっていうの?
そういう感情が久しぶりに
真紅様以来久々に来たよ
・・・・久々?

あれだよ、別にネタじゃないよ?
ネタジャナイノヨ?
風邪ノセイデモナイノヨ?
だって普通にミミカさん可愛いもんさぁーーーー!
『美味ですぅ!』
とか、そういうところとかね?
あー・・・・もう、チョーあれだよ
たまちゃんかわいいよたまちゃん



そういえば風邪もいくらか治ったんですが
やっぱり喉の調子がイマイチ微妙で
結局こないだのバイトも散々のガラガラ声だったわけで・・・・・
ちくしょう、体全体が重い・・・・頭も痛い・・・・・
マザー3面白いよマザー3
