ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
ふたば学園祭12追加情報
表紙さらし02

っちゅーわけでね、入稿も無事済ませたのでね。
表紙はこんな感じになってます。
結構どぎつい色感なので遠目でもすぐ分かると思います。
本当は原作版ロックブーケでもいいかなと思ったけれど、
これ描いたら誰だこれって言われそうでね…
なので表紙だけロックブーケはゲーム版になります。


t03.jpg
t0405.jpg
t0607.jpg
tcut.jpg

中身はこんな感じ。
数えてみたらセリフ有り無しメインモブ含めて登場虹裏キャラの数が30人以上いましたよ。
君の好きな虹裏キャラはこの中にいるかな?!
ちなみに虹メは内5人くらいでした。

ページ数36P、500円となっております。

basho.jpg
当日は会場内のD-08(ここら辺)にてお待ちしております。

さて、これから会場限定おまけペーパー描かなきゃ・・・。
ふたば学園祭12
ふたば学園祭12サークルカット


というわけでふたば学園祭12のご案内になります。
まだ出来てないけどね!!!


sarasinasai.jpg


大体ヒの方で進捗こまめに載せてるからそっち見てもらった方が
どんな本か分かりやすいとは思うんだけれど、
とりあえずこんな感じの本出します。

詳しい事は入稿し終わってから追記するからそれまで待っててね!


今こんな漫画を描いております
s03.jpg

一目に見たら虹裏と全く関係ないですね、たはは……

いや、ちゃうねん、これがこの後な?
ぐいーってな?なるねん

以上、経過報告でした
次回はもう一冊の方の経過報告が出来ればと思います

以前の更新から何か月経ったでしょうか……学園祭の時期がやってまいりました
ふたば学園祭8サークルカット

というわけで、毎年恒例ふたば学園祭8の告知です。
サークルカットはとりあえず斜めにしとけばいいってばっちゃが言ってた!
はい…ごめんなさい……。

今の所新刊2冊予定ですが、果たして完成するのかどうか……。
あ、これ大丈夫だな?ってくらいになったらちゃんと発表しますのでお待ちください。
え、何やるかって?
ジャンボキングだよ!

ふたば学園祭7お疲れ様でした!
学園祭お疲れ様でした!
今回は前回ほど疲労困憊せずに落ち着いてイベントを楽しむ事が出来ました。
悔いは……まあ、簡単なレポートで色々描いたけれど、
あと上げるとすれば、要らん道具をたくさん持ってきたことでしたかね。
来年は必要最低限の荷物だけでなんとか出来るようにしたいです。




P5020302.jpgP5020301.jpg

自スペース
長机1個丸々使えるからと思ってたけど、これ
本はまとめて並べた方がよかったかなって思いました。
あとジャンボキングが思ったより離れてしまったので、並べた方がよかったかなって。



P5030304.jpg
P5030305.jpg

立食会
ジャンボキングがオシャカになったけれど、
比喩でなく「お酒飲みながら歩き回れる学園祭」でとても楽しかったです。
ただ、甘いお酒がやっぱり欲しかったなって……



P5050314.jpg

忘祭会
無理だって食べ物そんな入らない!
ここ最近小食気味だったから食べ物全然入らない、お酒も。
どうしたもんだろうね……でも楽しかったです。



やっぱり今回の反省点を挙げるならさっきも言った持っていく道具についてが一つ、
次に刷る部数、来年は多くて100部にします!
たぶんこれで閉会ギリギリに売り切れるか少し残る計算になってくれると思う。
最後に、来年は本をどんどん配ったりしてあいさつに回る!
あ、あとついでに本自体のクオリティもね

来年がどうなるかはわかりませんが、来年あったらまたよろしくお願いしますねー


P5060319.jpg

以下、戦利品の感想をまとめてみました。
感想文は苦手なので何かと読みにくいとは思いますが、よろしかったらどうぞ。


[ふたば学園祭7お疲れ様でした!]の続きを読む
