ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
『マイティジャック』 『戦え!マイティジャック』 DVD化決定
結構遅い情報ですが、今月発売の『特撮エース №,10』に書いてありましたが
いよいよ、来年の初頭にDVDで
『マイティジャック』と『戦え!マイティジャック』が発売するそうです
企画としてはウルトラデジタルプロジェクトの一環として
第九段、第十段として作られるそうです

『マイティジャック』は1968年にフジテレビで放送された
大人向けの一時間枠のSF特撮ドラマで
『戦え!マイティジャック』はその続編(?)で
30分に時間を短縮し、対象を子供向けに転進したものです
(前作があまり視聴率で伸び悩んだためだそうです)

とは言っても、自分がマイティジャックを知ったのは
『空想歴史読本』の中の引用文の一つからでしたし
熊谷カズヒロ氏の漫画版しか読んでなく、実際の映像と言うのは全く見たことがありませんでした
それでも、漫画版はとても面白かったと思ったし
この頃の円谷作品と言えば、丁度セブンの後の頃なので
今から少し楽しみです

ちなみにマイティジャックでグーグル検索すると
マイティジャックと戦え!マイティジャックの
OP映像が置いてあるサイトを見ることが出来ます
OPを見る限りでは、物凄く面白そうな雰囲気を感じるのですが
これって著作権的に大丈夫なのかなあ・・・・・・








4960677250015.jpg
ちなみにこれはマイティボンジャック
