ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
ウルトラマンマックス第二話『怪獣を飼う女』 感想
1120862166945.jpg


そうか、みんなロボ子(エリー)が好きか



そうか、みんなガイジンの人(ショーン隊員)が好きか



俺も大好き



今日のお話は夜の町中に突然エレキングが出現し、町の電気を奪う所から始まる
しかしDASHが現場に到着するとすぐに消えてしまい、倒す事が出来ない
そこで、怪獣が消えた地点を調べてみると、ある女性の部屋から怪獣反の反応が出ている事が判明する
カイトとミズキは女性を監視し、エレキングが体を小さくして
その女性に寄生していることを突き止める
しかしエレキングは巨大化し、ベースタイタンの電力までも奪われてしまい
DASHは出撃することが出来ない
そこでカイトはウルトラマンマックスに変身してエレキングに戦いを挑む
エレキングに尻尾で雁字搦めにされ、電気を流されて苦戦をするが
エレキングの角の片方をマクシウムソードで切断、刹那にマクシウムカノンを発射
これでエレキングを倒す
エレキングは遠い宇宙からやってきて、女性に寄生して悪事を働いていたのだった

と言ったような内容だったのですが
二次裏や実況ではあまり評判が悪かったようです・・・
確かに、まだ話のオチはこじ付け気味だったかなあ、と思いますが
でもそんなに落胆するほど酷いわけでもないですし、むしろあれくらいでいいんじゃないかと思います

まだ二話目だしね☆(かなり甘めの考え)

しかしオチとしては、寄生されていたのではなく、女性自身の意思でエレキングを操っていたみたいな方が良かったかなと思います
それこそ、怪奇大作戦みたいな感じで

孤独な女性が自分を理解してくれるたった一つの存在である「エレキング」
しかし「エレキング」は倒されてしまい、再び彼女は孤独な日々に戻る
ラストは一人、薄暗い部屋の中でテーブルに横になり、独り言をぶつぶつと言う女性を映したままフェードアウト

こんなモノ放送した日の土曜日なんか楽しく過ごせないよ!!!

そして次回は第三話『勇士の証明』 古代怪鳥レギーラ登場
マックス変身不可能になるらしいです
ところでレギーラはセブンのアイロス星人やティガのガゾートのようなフォルムの怪獣ですが
鳥じゃないっすよねぇ

来週は絶対MXのウルトラマンは見逃さないぞっ!
やっちまった・・・・・・

昨日に引き続き、OSファンブック話題で失礼します

昨日、かなりの労力を掛けてやっとOSファンブックを手に入れたのですが
実はアマゾンのほうでもう一冊予約していたのです
弟が欲しいっていってたからです
ええ、小学六年で人のパソコンの中からランス(鬼畜王)を探し出して
俺よりも上手くプレイしてたふたば歴が俺と同じの
弟です

それは置いておいて、ファンブックって一回発売延期になったじゃないですか、なったんですよ
その後でもしや取り消しになったんじゃないかと不安になってメールを見てみたんですが
何故か予約の確認のメールが来てなくて
それじゃあ取り消しになったんだろうと、もう一回予約したんですよ

そうです、最悪の事態になってしまいました



2個来ることになりました



計3つのファンブックがうちにあることになります

合計、7100円 プラスもろもろの交通費等込みで 8000円





ああぁぁあああもう!!!!


あああああぁああああああもう!!!!!!



でも

後輩が買い取ってくれることになったので、よかったです
