ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
鬱エンドはいかんのじゃあ・・・
20050830021249.jpg

ぷっしー・・・鬱エンドはいかんのじゃ・・・・いかんのじゃよ・・・・
怪奇大作戦とか、そこらの・・・・も考え物だけれども・・・・
胸くそが悪くなるような終り方はいかんのじゃよ・・・・・
体中の力が抜けてしまうのじゃよ・・・・
ぜってーゆめにでるよ・・・・うわあああああぁぁぁぁ


なんて泣き言なんて言ってられず、この後さらに
もう一枚原稿仕上げねばなりませんっつーの
とりあえず現時点で残り6枚、いけるね!!!
・・・でもなあ・・・今夜はやる気でねえなぁ・・・・・・
まあやるけどさ・・・もうホント勘弁してよ鬱エンド・・・・・
っていうか鬱エンドじゃないよね
ナツノメリュウはカッコイイ
1125098268148.jpg
ナツノメノリュウはカッコイイっすな

4時間しか寝てないけれど、まあいいだろう、ハハハハハハ

しかし人間って、どうして寝てない自慢だとかするんですかね?
似たようなものだと、テスト勉強してない自慢だとか
あと、『ヤバイにじけ2の原稿真っ白』自慢だとか
俺は大丈夫ですよ? 3ページは出来てるから・・・うん・・・・・・


久しぶりのマックスの感想は第9話『龍の恋人』
龍って聞くと、ガロン塚本が所属する某四天皇を思い出しますね

今回の話は要するに、土地開発→自然破壊(?)→怪獣出現の
ウルトラシリーズではよくあるパターンの話です
最近で言うとコスモスの戀鬼
これも土地開発でホコラを壊されて出てきた怪獣、って言うか怨霊です
顔がメチャ怖いです、矢刺さってるし
それとタロウのエンマーゴ
これも宅地開発の影響で出てきた怪獣です
タロウの首がちょん切られることで有名な話です
それと伝説の怪物繋がりで、ムカデンダーやファイヤードラコなんてのもいます

今回は割と面白かったと思いました
土地開発のプロセスで偽怪獣騒ぎだとか、戦闘BGMがいつもと違ったところとか
でも最後のノンマルトエンドは蛇足ですかね
しかしなんと言ってもナツノメノリュウがカッコイイ!
こういう造形には弱いんですよね
ただ首が長い分、ちょっとど付き合い難い感じでしたが・・・
そういえば来週は黒田脚本だそうで
まあ、特に意識しないで見てみますか


そういえば、昨晩の2k兄さんと9先生と大銀嬢さんの三角関係祭り(!?)は大盛り上がりでした
個人的な見解なんですが
大吟醸さんに2K兄さんは熱烈ラブコールを送っているわけですが
大吟醸さんもお客として2K兄さんをあしらう一方で
それほどまんざらでもないって感じで
ちょっと他のお客さんたちより意識しちゃうわけですよ
兄さんに接待してる時にちょっと素が出ちゃったりするわけですよ
でも定休日にお酒の買い出しをしている途中で
兄さんが9先生に指輪を渡してるところを目撃しちゃうんですよ
兄さんが別にそんなつもりじゃないのを知らない
その場を足早に立ち去っていく大銀嬢
9の涙を見たから
夜、誰もいないカウンター席に一人座る彼女
普段は棚の奥に閉って空ける事のないような強いお酒を煽る
何故か心に掛かった靄を拭い去るかのように
でも酒を飲めば飲むほど、心の靄は濃くなっていくばかり
ふと鏡を見ると、顔を真っ赤にしてむせび泣いている自分の姿が映る
それがとても情けなくって、また涙が溢れ出して・・・
その姿を窓の外から偶然にも目撃してしまった営業石
理由はわからない、だけど何とかして上げたい
しかし何も出来ない、そんな自分に苛立ちを感じる
ただ、2k兄さんの事は許せない、そう思う営業石だった・・・

一方その頃兄さんはビールと枝豆を片手にMeと一緒に
『猫の恩返し』を見ていたのでした


みーーたーーいーーーなーーーーー!!!!(バタバタバタバタ)
まあ、個人的な見解ね
にしても、みんなドロドロとしたものが好きねえ


にじけっと2の原稿について
20050827003439.jpg


末期だ


とりあえず3ページは完成しました
残り一週間、大丈夫大丈夫、ファミ通の攻略本だよ!


僕は元気です
実家のビデオ
前回書いた、実家から持ってきたビデオがようやく届いたので
ここ数日かけて全てに目を通しました
まぁ、ぶっちゃけると全部ウルトラマンなんすけどね・・・

昔、BS放送がまだ始まったばかりの頃(だったはず)
ウルトラシリーズ一挙放送とかやってたんですよ
それで幼少期の頃に母に駄々をこねて、わざわざBSアンテナがある母の実家までビデオを撮りに行ってもらったりしていました
・・・おかん、マジ有難う・・・

でもやっぱいいっすわ、BSで放送してた奴は
上手くは言えないんだけど、何か、こう雰囲気が違うというか
番組の前後にちょっと入ってる何かの番組が独特の雰囲気を出しているというか・・・

それで、一通り目をとおして分かったんですが
見たことの無い話も多いんですよ、80なんか殆ど見たこと無いし
シリーズ別に分けると

マン:全部見た
セブン:32,33 35~37話
新マン:23話
エース:9~23,25,28~38,50~52話
タロウ:15232832話
レオ:1~7、20~22、25、30~34、42~44話
80:殆ど

特にエースなんか主要な話は全くといっていいほど見てないんすよね
だからこそ、見てないジャンボキングへの憧れというのもあるわけで・・・
さすがに録画できてないことを母に問い詰めるわけにもいきませんし
これほど録画してもらっておいて、それだけでもう感謝ですよ
まだ家を探せばいくらか有りそうな気もしますが、それはまた正月に帰った時にでも




これぴくー

ジャンボキング以降殆ど手付かずでしたが
只今製作中なのは窓、それもテペト星人(カッパ)が覗いてる窓
やっぱ難しいっすわ
コミケに行って参りました
よりにもよってお盆の真っ只中にしなくてもいいじゃんか
死ねよコミケスタッフ


なんて心にも思ってないですよ?


というわけで、親などに白い目で見られながら行って来たわけですが
今年は東館側へ行く道が工事のため通行禁止になった所為で
全員が中央広場(?)の所で並ばされていました
そのお陰で列が、今まで7時代に到着した時に並べた場所からさらに後ろの方まで流されてしまいました
しかし、どうせ先に西館に行くつもりだったので特に影響は無し
オマケに丁度日陰の所に並ぶ事が出来たので、今回はあまり日焼けする事がありませんでした
並んでいる間に、先日やっと3ヶ月ものレイニー止めが解禁したのでマリみての「パラソルをさして」を読み終えました
瞳子ちゃんはかわいいですね、CV釘宮ということも相まって、脳内フルボイスで再生してのた打ち回り状態ですよ

以下、各フロアごとに分けて

西館
西館と言えば二次裏関連グッズ
ピンクカンパニーで赤提灯と実装石、それに逆輸入の本を
ふたば関連同人誌フロアにて、イラスト描いてうちわと交換したり
チョコ貰ったり、しつこいTシャツ勧誘を振り切ったりしながら、色々買いました
一番初めに行って、大半の二次裏ジャンルのものは買いました

東館
今回のコミケの目標「エロ同人は極力買うな!」
金が無いからね!
しかし、高校時代からお世話になりっぱなしの我流痴帯さんとのざらしことグレイテスト18クラブさんのトコロは別
あれは本当にいいもんじゃよ
そしてとっしー御用達の回転ソムリエ19回転
今回は一年ぶりと言うことらしく、めっちゃ顔がクドかったです
ついでに洞窟物語のエロもあったのでそれもついでに

コスプレ会場
今回はOS娘とかはいないのね
めどいさんのはピンクカンパニーの前で売り子さんがやってたけれど
あ、レインとファインの着ぐるみがーウギャー

裏コミケ
帰ってきたのが2時頃なので、余裕で裏コミケ見ることが出来ました


そんなこんなで、例年よりは割と今回はお金を使わずに済ますことが出来ました
次回はにじけっと2、がんばんぞー

かと思ったら、昨日のとあるレス
>そういや勝手に兄と妹出してるけどいいよね

え、俺買い逃した? 買い逃したの何か? えー・・・・orz



コレピクなのじゃよー

1クリックで50円(?)貰えるのじゃよー
ベッドが買いたいのじゃよー
詳しくは今夜のスレにて
しばらくぶりの・・・
いや、だって実家の回線貧弱で更新するのが億劫になるんだもの


ってなわけで、2週間ぶりの更新です、スイマセンでした
とりあえず今日実家から帰ってきたので、今まで通りのペースで更新させていきます

いやー、やっぱり実家っていいですね
上京して早1年以上になりますが、帰るたびに昔に引き戻されたかのような
そんな感じを、帰るたびに感じます
ご飯とかも食費の心配せずに食べれて嬉しかったです

で、ただ実家に帰ったんじゃつまらない
と言うわけで、実家から色々持ってきて見ました
まず、高校受験中に色々描いてた落書き
そのうちスクリプトで貼るかもしれません
それと、ホビーマガジンでコンテストで応募した自分の作品が載ってる小冊子
そして、幼少期の頃親が撮ってくれたウルトラマンのビデオ
ビデオは後で宅配で送ってもらうのでまだウチには来てないのです

さて、明日はいよいよコミケの本番日
若本かぬこのおっちゃんのTシャツでも着て行きますかね
