ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
なんかもう最近のこと(某先生風に)
最近二次裏の、imgの調子がおかしいみたいだ
深夜12時前後になると時々落ちる
ここ最近頻繁だ
最悪なのは妹のスレを立てた直後に落ちる場合だ
今はいいが休みが終ったらそうそう復旧を待つために
一日中二次裏に張り付いてるとか出来なくなる
一説によると、ある厨の田代砲で集中アクセスされて鯖に付加が掛かったとか
正直管理人さんが潰したがってるとか
政府の陰謀だよ!とか
しかしダブルマッスルで言えば「鯖に付加を与えて鍛えて強くなるんだよ!」
と言ったところか
本当に強くなって、強靭な鯖になってくれればいい
それだけでいいのさ、俺は、俺は、仮面ライダー(スカイライダーのED)


しかし最近imgの人数が増えた気がする
具体的にはよくわからないけど、「現在~~人くらいが見てます」の表示が
いつもより100人くらい増えてる気がする
たしか1分間の間のアクセス数がこれらしいから、実際には1000人くらい増えたのか?
よくわからん、わからんが増えてから「w」とか「ちょ、ま」とか外来語をよく見かけるようになった
まぁ、「ちょ、ま」はてんぱった時に口に出てしまうもんだからしょうがないが
実際免許証と学生証を失くしたときも何故か「ちょ、ま」と口に出してしまった
もう俺はだめだ
その話は置いといて、いわゆるvip語みたいなものか、それを見かける
別に使う分には問題無いのだが、やはりそれに反感を覚える人も多いわけで
使うだけでその場が十分殺気立ったものに変わる
「郷に入りては郷に従え」とリュークも言っているが、無理に強制出来ないだろう
いちいち注意していたら、それこそ流れを止めることになるからだ
やっぱり一番なのはスルーして我慢することなんだろうか
それが一番難しいんだけれど


『絵師神様』と言ったら信じてくれるだろうか
絵の神様ということだ
つまり、絵を描く人にはわかってもらえるだろうが
絵が描ける時と描けない時があって
描ける時はもう思い通りに筆がヒョイヒョイ進むのだが
描けない時はもうまったく構図から何から浮かばなくて
無理して描いても納得のいくものが描けない、そんなものだ
で、描ける時を「何かが降りてきた」と表現するのだが
俺の場合はそれを「絵師神様」と呼んでいる、なんだそりゃ
とにかく絵師神様は神出鬼没で、さっきまで描けなかったと思ったら
その数時間後には降りてきていたりする
かと思えば、描いてる途中で帰られる事もある
ホンマ、絵師神様は神出鬼没やで
まぁぶっちゃけ描けない時のいい訳みたいな物ななけど
で、昨日(今日?)も大銀嬢さん祭りに一筆描いちゃるかと意気込んでみたものの
絵師神様は一向に降りてこられない
まあいいかと投下してみるが
「忘れた頃に保存する」「意図が全く見えない」等々ツッコミを入れられた
軽く凹む
おまけにトドメに「ユニタングでも描いてろ」といわれる始末だ
しょうがないからウルトラマン画報片手に描く
なんか似てない
20050918122518.jpg
そもそもユニタングの話はまだ見ていないんだからしょうがない
で、貼っても微妙なモンだった、似てないんだからしょうがないが
仕方が無いので46億年物語をやる
単純なシステムだが、地味にはまる、やばい
そういえば妹のスレでブログ更新マダーと催促されていた
ぶっちゃけこんなもん誰が読むのか
気が付くともう朝の6時だった
響鬼もマジレンジャーもビデオに録画すりゃいいのに
なんかそれすらも面倒くさくなって、結局そのまま寝ることにした
夢で舞衣が出てきた
なんか舞-HiMEの一年前にはもう能力が覚醒していてどうのこうので
会長もどうのこうのとよくわからん内容だった
でもやっぱり舞衣は可愛いと思った
ただし、それは本編の舞衣ではなく、二次裏で人気人気と必死になってる舞衣のことだ
もう一つ舞-HiMEの夢を見た
でぼちんにちっちゃい変な猿みたいなしょぼいチャイルドが付いてた
あと、神無月の巫女の黒髪がちょっとちっちゃくなってて
クライシスをお姉さまとか言ってた、似てる気がする
そもそも介錯好きだけど神無月嫌いだから見たこと無いっつの
神無月って言われても、学校の殺人的に急な階段しか思い出せない
で、ついさっき起床
いまさらマジレンと響鬼をスルーした事にちょっと後悔
まあいいか、さて、朝飯(?)はマックにするか、コンビニにするか
はたまたスーパーの弁当にするか



