ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
まとめて
仕事がある日って朝起きても
どうにも朝食を作る気力が無いじゃないですかー
火やポットがあれば違うんだろうけれど、
だからいっつもささっと食べれるお茶漬けなんか朝食べてたんだけど
それだけじゃとてもじゃないけど昼までもたないんじゃー

だ・か・ら、暇がある時におかずを作り置きをして冷凍して
朝、レンジでチンするだけで簡単に朝食の準備をする事を閃いたね、
ハタと!閃いたね!

でまあ、野菜炒めとか野菜炒めとか野菜炒めとか、あと野菜炒めみたいなのとか
色々考えたんだけれど、冷蔵庫に卵が余ってたんで
まず実験としてかに玉を作ってみる事にしまんた!


えーっと、それでね?
市販のかに玉の元を使って作ったんだけど
あれってかに玉とは別に、かに玉にかけるための"あん"の元もは入ってるじゃない?
あれかに玉に入れて焼いてあげれば、あん入りのかに玉ーって出来るんじゃないかなって
思ってさ
思ってさ・・・
材料に書いてあるもの全部ボウルに入れて混ぜました
ええ、あんは元々かに玉とは別途に作るものでした
あんの元に水150ml、かに玉の生地と一緒に混ぜて焼きました
水がいかんかったんだよなあ・・・





























DVC00038.jpg


・・・水がいかんかったんだよなあ

わかりにくいけど、しもつかれっぽーい感じになりました
ええ、固まってません
ドロッドロです
ああああああああ・・・・・・・・
ちくしょう!だれがこんなことお!!!!!!



DVC00037.jpg

しょうがないからご飯に乗せて食べたけどさあ・・・
でもこれが意外といけるのよ!
固まってないけど正真正銘かに玉なのね!
だからとりあえず3食分保存しといたよ・・・





そういえば、今日クリエイト(近所のドラッグストア)でこんなものを見つけたよ


DVC00171.jpg

普通のパブじゃねえ
パブ『EX』だ!!!
普通のパブは一個単価30円なのに、これは200円だよ!
どういうことだEX!何が凄いんだEX!!!
だってEXだよ!?
スパロボならラギアス編だよ!?
ガンダムならセンチネルだよ!?
後はー・・・知らないや
まあでも入ってみたけど特に普通のパブって感じだったよ
これで明日の朝起きた感じがかなり違うようなら、さすが200円って事になるのかな?


・・・・まあそんな日曜日でした
あー早く連休にならねーかなー


W面白かったね、そして超合体怪獣がついに・・・
いやあ、仮面ライダーW面白かったですね
まさかフィリップの正体が旧日本軍が開発した超人機だったなんて・・・

何より色々と今までの平成ライダーとは違うポイントを感じたので
これからのWの活躍が楽しみなところですね!

頑張れW!負けるなW!

悪魔の笛に負けるなW!


ところでフィリップはいつ月に帰るんだろうねー




ウルトラ怪獣シリーズEX グランドキング



来たね!

ついに来たね!!

みんなが待ちに待ったアイツが来たね!!!

ウルトラ合体怪獣シリーズ三番目の刺客
超合体怪獣グランドキング!!!

いわずと知れた映画『ウルトラマン物語』に出てきた強敵だよ!
80年代といえばウルトラ怪獣不遇の年、
それこそ80先生~グレートまでずいぶんと間が開いてしまい、
その間新規のウルトラ怪獣はといえばアンドロメロスとこのウルトラマン物語だけ、
その時期の戦隊シリーズの敵キャラとか見ると思うわけだよ、
もし80年代の、それこそ85年とかにTVシリーズでウルトラマンやってたら
きっと物凄い俺好みな怪獣が沢山出来てたんだろうなあって・・・

そんな数少ない80年代中期のウルトラ怪獣の一体がこのグランドキング!
このメカニカルなボディ!たまらないね!
名前にもあるように、コイツはゴモラとツインテールと
その他もろもろの怪獣からなる合体怪獣なんだけど、
それを感じさせないこの造型、これはこれで!!!

ともあれ、これでウルトラ怪獣シリーズの合体怪獣は
タイラントにギガキマイラに加えて3体目!
・・・まあ当時からウルトラ怪獣シリーズにあったけれど、
再販まで20年近く掛かったし、もう新規とあんま変わらないかな!
あとはこれでジャンボキングとイズマエルが出てくれれば!
見事ウルトラ合体怪獣シリーズ全員勢ぞろい!となるわけだけれど、

イズマエルよ・・・・・イズマエル!

なんでお前ミニソフビどころかミニフィギュアでさえも立体化の報告が無いんだ!
第2期ウルトラシリーズで尚且つAのラスボスであるジャンボキングに比べて
ヘタに最近のシリーズの怪獣である分、ワンフェスでの立体化の機会も無いんだろうなあ・・・

誰か!誰かイズマエルを立体化してください!
お願いします!
お願いします!!
お願いしまぁーーーーーーーす!!!

・・・あ、そろそろサマーウォーズ見に行こうかな