ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
体験版って大切だと思う
怪獣バスターズ 公式サイト

ロボフォー参戦とかどういうことなの・・・
俺だってまだロボフォー見た事無いのに・・・
というか80先生は殆ど見た事無いの、
だってBS2であんまりやってくれなかったから
どうせならファイヤードラコとかまんまなのがいるじゃないの
なんで、なぜロボフォー・・・わからない・・・
怪バススタッフがわからない・・・
このままじゃ超獣枠からファイヤーモンスが出てしまう
ファイヤーモンスの素材を使って
ファイヤーモンスソードを作作ってしまう・・・


DVC00175.jpg



という事で、怪バスです
今週ついに発売ということで、いてもたってもいられなくなって
ついつい体験版を落としてやってみたわけさ

体験版の内容は、ランダムで出た装備とアイテムを駆使して
ガンQを討伐するという内容だよ
装備は武器と防具、アイテムは回復アイテムね

武器はソード、ブレード、バズーカの3種類からまずランダムで決まるんだけど、
ソードとブレードの違いは威力と身軽さかな、
バズーカは威力は高いけど身軽に動けない、しかもサーチしてからでないと
攻撃できないからもたもたしてると隙だらけという危なっかしい武器さ

防具は科特隊の服とウルトラマン、
そしてアーマードダークネスの三種みたかな
その中からのランダムみたい

そしてアイテム、
体力回復アイテム(大、中、小)、
酸素ゲージ(走ったりすると消耗するゲージ)を回復するアイテム(中、小)
混乱状態を治すアイテム
の三種類のアイテムがあったさ

そんな感じでランダムに決まった装備(バズーカ)を持っていざスタート
したら、いきなりガンQに飛び上がられて踏まれました
そして近距離でひたすら蹂躙されて死んださ
大体バズーカは使いにくいよ、構えて狙いを定めて撃って、
隙だらけだからガンQに即吸い込まれてアウトさ
回復アイテム使おうにもそんな暇もないし、
これは・・・そうとう難しいんでは・・・・・・・

と思ったんだけど、何度か挑戦してく内に操作にも慣れて、
武器の特製やアイテムの使い時も分かってきて、
おまけにガンQの攻撃パターンもつかめたことで、
今じゃどんな武器でもガンQを倒すことが出来るようになったさ

やっぱり購入前に体験版で操作に慣れておくといいかもね、
でないと本当に混乱すると思う
操作は慣れないと難しいもん、これは本当に難しいよ


話は変わって、今日は東京MXの
ウルトラマンエースの再放送が巨大ヤプールの回だったんだけど
すごいね、ヤプール老人の歌は

おーまえはオーレを信じなさい、ホーレ信じなさい、ホーレ信じなさい

おーまえはオーレオ信じなさい、ホーレ信じなさい、ホーレ信じなさい

サスケェ!オレオ!

早ければ来週にはスーパー犠牲タイムなのだ
楽しみなのだ・・・

昼下がりのお茶会
DVC00174.jpg

前に「」っしーが教えてくれた
伊右衛門の秋の茶会をコンビニでみかけたので、
さっそく買ってみたよ!

味の方はさすが500円と高いだけあって、お茶の味が濃厚で
一口含んだだけでお茶の味が口中に広がったね
しかもただ濃いだけじゃない、
なんていうかな、上品というかまろやかというか
この一口を例えるなら、そう


まるで、東京ドーム700個分の茶畑みたい、やー


みたいな?
・・・ぜんぜん上手くないか、そっか
でも、個人的には味が濃すぎるかなーと思う所で、
何か甘いものと一緒に飲むのが好きな頂き方かなー
本当はお茶だけでも十二分に楽しめるんだろうけど・・・ね!

500円とはいえ値段相応の味ではあったよ!美味しかったです!
でも上手く表現出来ないもんですね・・・ボキャブラリーの無さを怨むばかりさ!
なにわともあれ、教えてくれてありがとー!
グランドキング降臨
DVC00173.jpg


買ってきましたグランドキング!
フォルムは劇中と比べてなんか丸っこい感じだけれど、
各部のディティール(言葉の意味はよく分かってない)が細かくて、
さらには彩色のメタルっぽさもいい感じ出てる!

キット自体は80年代に既に出てて、今回はそれのRe彩色版だそうだけど、
まず当時既にこんな細かい造型のソフビが出ていた事にびっくり、
そしてRe彩色する事で当時のソフビと印象がガラッと変わることにびっくり
とにかく、結論としてはカッコイイの一言に尽きるという事!
お値段もお手軽なので、是非とも一体買ってみては?

ちなみにグランドキングの勇姿は映画『ウルトラマン物語』でチェック出来るので、
こちらもレンタルするなり買うなりようつべ・・・げふん、
とにかく見ればいいさ!





ウルトラマン超闘士激伝、復刊

ついに復刊されるねー、君たちー
待ちに待ちに待ちに待った復刊だよ超闘士激伝
幼少時代のウルトラマンの思い出の1/3はこれだから凄い待ち遠しかった
ちなみに残りの2/3はBSの一挙再放送とグレート

普通に単行本化もされていたんだけれど、それもヤプール編までで
肝心のゴーデス編以降が収録されてなかったんで、
それも込みで、さらに書き下ろしも収録という事なので
もう待ちきれない気持ちでいっぱいだよ

もちろんジャンボキングも登場するよ!
ただ、マザロンのついでって感じの扱いなのが若干不満も残りますが・・・ね!


コメント返信~!
>お疲れ様です。
>ライダーや戦隊ものの玩具は、シリーズが終わると再生産がないので高く売れますよ。

なるほどー、やっぱりちょっと前の玩具が狙い目なんですね!
・・・でもダイボウケンが・・・戦隊の玩具は駄目っぽいです・・・
>同人誌に限らず、
>本や雑誌の査定は厳しいので売っても二束三文です。
>労力を考えたら資源ゴミの方が、解くという事もあります。

確かに古雑誌で出したほうがいいかもですね、
でも近所にばれると恥ずかしいし・・・
>*引越す場合はですが、
>寝具と白物家電の買取は無いので注意して下さいね。

了解しましたー、引っ越すときには気をつけます!
でも引越し先がまだ決まらなくて・・・どうしたもんだろう

さようなら超合金魂
イデオン


保管庫更新しました。
http://itadakimazu2.web.fc2.com/
大変お待たせしましたです


話は変わりまして・・・
会社も辞めさせられて暇んなったんで、
家の中の要らない物でも処分しようと思い、
要らない同人誌や遊ばなくなった玩具などダンボール4,5箱分を
数日かけて処分しに行ったわけなのよ
秋葉原に
・・・いや、だって近所の適当なところでやるより確実に値段付くかなあと思って
いやあ大変だったよ!?
1500円くらいのカート買って、そこにダンボール2箱乗せてギリギリでさ、
重いなー重いよこりゃとヒーコラしながら運んだサ


ちなみに処分した物の種類と場所の内訳は
・超合金魂やDX戦隊ロボ、ライダー変身アイテム、
 その他フィギュアやソフビ、食玩等々もろもろ・・・・・・・・・・リバティ
・同人誌・・・とらのあな
・DSのゲームソフト・・・ソフマップ
・大怪獣バトルのカード・・・イエローサブマリン
だったのさ


まずおもちゃ組、
さすがイデオンやダンクーガがあっただけに一番高かったね
それとライダー、というかカブトのザビーゼクターとサソードゼクターが
意外と高値で売れたのよ、やっぱりゼクターは人気あるのかね?
反面、意外と低かったのがダイボウケン等々の戦隊ロボ組、
ダイボウケンが300円、えー?マジでー?
特に保存状態悪いわけじゃなかったはずなんだけど、マジでー?
やはり世間じゃライダー人気というわけか・・・


次にゲーム、
サバイバルキッズ、シムシティDS、カブトレ、
ゲームセンターCX、テーマパークDS、流星のロックマンペガサス
を持ってたんだけどさ、
ロックマン、いろんな店で投売り状態なのは知ってたし、自分もそれを買ったから
おそらく買い取り価格低いんだろうと思ってたけど、
10円か・・・無理して値段つけたかの様な感じな・・・
あとはまあボチボチと売れて3000円くらいになりました


同人誌は凄かったよ、
ダンボール一箱にぎゅーっとつめてもってったのに
実質値段つけて貰えたのがわずか数冊
他は引き取り
びっくりしたね・・・
本の状態について凄いシビアな査定するんだねとらって
おもちゃ組が結構粗末な感じでもそれなりの値段付けて貰えてた分
その反動でショックが大きかったね・・・
でもいいのは結構高く買い取ってもらえたんでそれほど不満は無いです
みんな!いざ売る時のことを考えて、本の保存状態はちゃんとしようね!


あ、カードはなんか200円ぐらいで買い取ってもらいました
ええ、SRカードが一枚数十円、あとはセンチ単位です


大体全部で2万5千円くらいで売り払う事が出来ました、
いやあ懐がホックホクですよ
これで今年のコミケもいける・・・
それにしても、同人誌に対するとらのシビアさ、
そしてライダーと戦隊の玩具の買取値段の格差について
今回は考えさせられたね・・・


拍手&コメント返信ー

>どんだけ牛好きなんすか!
具体的に言うと豚より好きかなあ
美味しいよね、牛丼
牛丼小盛り汁だく卵、これ最強の組み合わせネ


大体1食分70円くらい・・・?

豆腐と鶏肉のたぶんきっと"和風"風炒め

材料:
鳥のむねひき肉  ・・・適量
豆腐         ・・・適量
しいたけ       ・・・適量
天カス         ・・・適量
さとう         ・・・適量
しょうゆ        ・・・適量
酒           ・・・適量
にんにく       ・・・適量
マヨネーズ      ・・・適量

作り方:

まずフライパンで天カスをばーっと炒って、
そしたら適当に細かくしたしいたけと鶏肉と豆腐をどばーっと入れて
適当にフライパンに焼きつかないようにぐっちゃぐっちゃ混ぜて
いい感じかなーって思ったら酒、砂糖、しょうゆをだばだばと適当に入れて、
また適当に炒めてにんにくとマヨネーズを会社辞めさせられた切なさを思い出しながらちょちょいと適当に入れたら
かーんせいっ♪
あとはこれをゴハンに乗せていただきます

やったよミミカさん!
俺にも美味しい料理が作れたよ!
・・・・・・美味しいんですよ?
豆腐と鶏肉としいたけとマヨネーズとにんにくの味が合わさって
ってまんまだこれ!!!
あの、なんだろう、にんにくの味が凄い強いと思う!
うー・・・文字で味を表現するって難しい・・・
とにかく、マヨネーズとにんにくを入れりゃ大抵は俺好みの味になるという事だけは
確信したね

