ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
さあ、ゲスラを狩る作業に戻るんだ
大変遅くなりましたが、
私も今日から狩猟生活(ハンターライフ)の仲間入りでございます






DVC00176.jpg


まあ怪獣バスターズなんですけどね


一昨日フラゲしに行ったらもう売り切れてたってーんだから、
こりゃ朝一でヨドバシ行かないと売り切れるんじゃね!?
という危機感に見舞われて、
こんな寒い雨の中朝っぱらからヨドバシに買いに行ったのでございますよ
しかもバスでね


ヨドバシに付いたらビックリしたのなんの
レジ待ちの列がレジからぐーーーーーーーんと、
店の中ぐるっと回るような感じで伸びてたんですよ

「ああ、こりゃ怪獣バスターズ目当てだな?」

とは思わなかったけど、

「ときメモ目当ての客なのかなー
 ははあ、さてはお前らネタバレを見て買いに走ったな?
 そりゃー俺だってPSP持ってたらわかんなかったもんなー」

とか

「マリオ目当ての客なのかなー、
 いくらいろんなジャンルのゲームが出たからといっても
 ゲーマーの心の根底にはマリオが根付いてるんだろうなー」

とか

「クラヒロWかー、なんだかんだでみんな仮面ライダー大好きなんだなー」

とか色々思ったりしたけれど、
結局の所、注目ゲームが同じ日に重なっただけみたいな感じでした
ええ、怪獣バスターズはまだ結構な数残ってました
つまりあれか、フラゲ失敗したのは俺への嫌がらせだったっつーわけだな



とりあえず遊んでみた第一印象としては
こりゃかなりめんどくさいゲームだな・・・と
いや、つまんないわけじゃないよ?
面白い、面白いです
暇さえあればゲスラ先生狩りにいこうかなってくらいに

ただねー、ボスのいる所までいくのがまずめんどい
それから取り逃がして数マップ先の所まで逃げられたのを追うのがめんどい
ついでに段差の上り下りもめんどくさい
要するに移動面においてめんどくさいかなあ、っていう印象を持ったのね

体験版じゃすぐに敵と戦えたからなあ・・・
その差が来てるんじゃないかなと思います

あと、アングル操作がややこしかったり、
研究の成功の条件がよく分からなかったり、
色々とあるっちゃーある感じね


でもそういう不満を跳ね返すくらいに、ボス戦が楽しいよ
ボスの攻撃パターンを読んで、
隙を狙って攻撃をしていくもよし
ガチガチに防御を固めてダメージなんて何のその、
吹っ飛ばされながらもバンバン攻撃してくもよし
と、いろんな倒し方を自分で考えて挑めるのが面白い

怪獣が滅茶苦茶強いって訳じゃないからある程度の無茶も通るし、
怪獣によって攻撃パターンが全然違うからそれを見切るのも楽しいし、
やっぱりボス戦が一番の醍醐味なゲームだよ、怪バス

ちなみに俺はアーム装備でタメダッシュ突きしまくって、
華麗に怪獣を倒すのが好きなプレイです
武器も種類が豊富で、武器ごとにアクションも違うから
自分に合った武器を探すのも一興よね


そうだ、それとまあ、なんと言いますか
モンハンとの類似がいろいろ言われておりますが、
俺も比較する対象がケータイに入ってたモンハンiしか無いから
じっさいの所よく分かんないんだけどね?
実際一つ一つゲームの内容を見てもさ、

プレイヤーのアクション
マップの配置
ミッションの内容
敵の動作
アイテム開発
その他もろもろ


うん、モンハンだこれ



うわっ、ゲスラ高ッ!
