ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
原稿進行報告その他
DVC00184.jpg
カツラ買ったどー!


04.jpg


っていうか!っていうか!
なんか家の複合機がなんか使えないんだけど!!!
ついついアンインストールしてからまた入れようとしたら
デバイス認識しないっていうか入れられないっていうか
ごめんよくわかんね
とにかく印刷すりゃ色は薄くなるしスキャンも出来んし
これはおまけペーパー描けないかもしれんね
ああ、どうしよう・・・
スポンサーサイト
原稿進行報告その3
03.jpg

総武快速のホームから改札まで400メートルってどういうことなの・・・?
おかげで体中筋肉痛ですよ

ともあれ無事に入稿が終わったよん
宣伝ページも出来まんた
http://itadakimazu2.web.fc2.com/hutagaku5senden.htm

あとはペーパーでも描いて・・・と思ったんだけど
プリンタのインクが・・・高い、高いよインク
どうしたもんだろうかね・・・

あ!そういえばジャンボキングがな!
DGジャンボキングの1/2アソートの内容が
発売日まで秘密ってどういうことですかぁー!
原稿進行報告その2
02.jpg

その安い考えがいけなかった…

今回の学園祭の原稿の、自分なりの描き方なんですけれど、

まず白紙のコピー用紙にコマの線を引いて、
その線だけボールペンでペン入れして
あとはその中に絵を描いて下書きが完成
あとはそれをスキャンしてフォトショでコマの線を引いたり
saiでペン入れしたりして原稿が完成

こんな感じなんだけれど、
コピー用紙とそんなに精密じゃない定規で線を引いてる所為か、
そのコマの線がガッタガタになるんだなあ
後でフォトショでコマ枠引き直すの前提とはいえ、それでもガッタガタで
こんな事なら原稿用紙普通に買ってくるんだったなあ…

横着ってなんもいい事ないんだぜ!?と学んだ学園祭でした

というわけで下書き全部終わり!
あとは残り2日かけて7Pペン入れ!
そして入稿に向けてデータのサイズチェック等々…
終わり見えてきた!見えてきたよー!


そういえばそろそろかなー
DGジャンボキングの1/2アソートの内容バレ
原稿進行報告その1
01.jpg


諦めるな!(ネクサス風に)

そんなこんなでふたば学園祭5の原稿を
24日の締め切りギリギリ入稿を目指して
ただいま本気で描いてるよ!
ああ、バイトさえ無ければ・・・とは思うけれど、
そこはそう言ってもしょうがない
疲れた体に鞭打って必死でやってます
だからと言って手は抜かないよ!?ちゃんとやります!
そういうネタはあるかもだけれど・・・ね!

とりあえず全体の5割は終わったかなという感じなんだけど
ゴールは捕らえた!って感じなんで、出来ないことはないんじゃないかなって
まあそんな、うんどうだろう
とにかくオフセ間に合わないと100部手で折ることになるから、それだけはごめんだ!

あとは眠気・・・眠気さえなんとかなれば俺は・・・俺は・・・・・・