ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
怪獣バスターズパワードの最新情報がどんどん来てるねー君たち
そういえば最近ブログ更新してねなー、と思ったので久しぶりに更新です
なんか毎日スレ立ててたりtwitterでつぶやいてるとブログにあんま書くことなくて・・・


怪獣バスターズパワード公式サイト

・登場怪獣は前作登場のものに加え新怪獣も追加して総勢75体!
・新マップ、都市!密林!
・新兵器パワードバギー!
・そしてユーザーの声を参考に改良されたゲームシステム!


まあそんな感じの怪獣バスターズの新作が来月発売です
前作から約一年、続編まだかなーと待ってたかいがありました・・・
ここ最近も防具初期装備頭露出プレイ(※)とかしてたんで準備は万端よ!
(初期装備の化特隊スーツとズボンのみを津山さん似の女性隊員に装備させウムァ!の掛け声と共にバズーカを発射するプレイ)



まず改良されたゲームシステムなんだけれど
個人的には慣れてあんまり問題なくプレイ出来た感じがあったけれど
結構カメラアングルとかいろいろ文句が出てたのを見たねー
どうやらMA経験値とかも途中で見れるようになってるみたいだし
色々とかゆい所に手が届く、みたいな感じで改良されてるんじゃないでしょうかね



新兵器のパワードバギーはダン隊長がゲンを追っかける時に乗り回すような感じの車ね
必要に応じてカスタマイズとかも出来るし、ステージ行き来する足にもなりそうでとても便利そうです

・・・ただまあ、武器はもっと新種類が出ると思ってたんで、これだけというのはちょっと寂しいもんだね
前作なんかバズーカが安全圏から強力な一撃叩き込めるからこればかりになったり
逆にキャリアーなんか協力プレイ前提の装備で、ソロプレイじゃ全然使えないわで
武器の性能に偏りがあったんで、ここらへんも調整されてたらいいなと思います



新マップ、都市と密林の2種類だけ・・・かな
前作マップに追加してって事なんだろうけれど
もうちょっと新マップ追加してほしかったなー、なんて気もしますな
70年代風住宅地とかな!

でもあれかな、都市ならビルに入って屋上から怪獣の頭めがけてバズーカをシューーーーーッ!!!
って出来るのかな
障害物けっこうありそうだし、都市はいいハメプレイが出来そうなマップですね
あれよ、このゲームはいかに安全圏を見つけてそこから怪獣をハメ倒すかってプレイが楽しいんよ
ゴモラなんか岩一枚挟めばあとは振動波避けて倒すだけだしな!



さて、新規怪獣なんですけれど
今のところ発表されてるのが

・タイラント
・ベムスター
・キングザウルスⅢ世
・インペライザーくん
・にせウルトラマン
・スカイドン
・ジェロニモン
・メカゴモラ

となっております
インペライザーくん・・・こんなところにおったんか…(皇帝)

一応新規怪獣枠があと4つ残ってるんだけれど、今のところはメジャーなのばっかだねー
もっとこう、パンチの利いたような、前作のロボフォーとかバルンガみたいなの出ないかな
バイオスとか、ジャンボキングとか、ガタノゾーアとかジャンボキングとかUF-0とか1/8人間とかジャンボキングとか
っていうか今回また超獣いねえじゃん!ヤプール関連とかシナリオ面倒かもしれないけど出してよ!
せめてバキシムでいいから出してよぉ…

メカゴモラはこないだ出たばっかのウルトラ銀河伝説外伝の敵キャラだね、早く1巻借りてこなきゃ・・・
ダークロプスゼロもパスワード限定ミッションみたいな感じで出てきそうだよね
インペライザーくんがいるなら皇帝とかアーマードダークネスも出んのかね

まあでも、アレかな・・・
今回も亜種で水増ししてるのかな・・・
いいんだけど、赤ゲスラみたいな一ミッションにしか登場しない亜種出すのはやめてよね!
怪獣ポイント低いから稼ぐのマジ大変なんだから・・・



あとシナリオももう少し凝ったようなのにして頂きたいかな、と
「よし、怪獣出現だ!任せたぞ主人公!」
「悪いが休暇は中止だ!頼んだぞ主人公!」
「我々もただちに出動だ!がんばれ主人公!」
「この戦いに世界の命運が懸かってる!頼む、主人公!」
「ん?最近調子はどうだ主人公?」
みたいな主人公ばかりに戦わせるようなブラック企業っぷりをもうちょっとなんとかしてほしい
ゲーム上しょうがないんだけど、もうちょっと必然性がほしいなーなんて



文句ばっかりになっちゃったけれど、怪バスパワードにはほんと期待しとるんよ・・・
このゲームがきっかけでもっとウルトラ怪獣ブームが起こったりすれば
ソフビもいろいろ出るとかしていずれはジャンボキングの新たな商品展開とかも望めるしね!
うん!無理か!そうか!
いいじゃねえか夢くらいみさせろよ!!!




