ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
平和な我が家に怪バスパワードがやってきた



近所のカンテイダンに4回も足を運んで
ようやく買って来れました怪獣バスターズパワード
お兄さんまさかたかがゲームにここまで必死になるとは思わなかったよ?

怪獣バスターズはウルトラ怪獣でモンハンするゲームと思ってもらえればいいの
そしてパワードはそれの続編なのね
宇宙の広域にまで進出した地球人が宇宙の平和を守る、という口実の元
新入隊員(プレイヤー)をあっちゃこっちゃの惑星に連れまわして
怪獣とずーっと戦わせるというブラック企業の物語なわけであります

前作は操作しにくいだのグラフィックがショボいだの散々言われてたけれど
お兄さん的にはモンハンとかPSP持ってねえから全然知らなくて
普通に操作に慣れてゲームしてたよ
プレイヤーキャラメイクが出来て、女性隊員で津山さんみたいなキャラ作れたから
それにムツキって名前つけてバズーカ一本持って
ウムァァーーーーーーーー!!!って怪獣どもを打ち殺してたよ
このゲームバズーカの威力がとんでもないから
ゲームバランスが崩壊しかねない禁断の兵器だったわけだよ
頭装備はすると髪型が見えなくなるから常に外したりと色々変なプレイとかしてたね
なんだかんだですごい面白かったなあ・・・ジャンボキング出てこないけど
[平和な我が家に怪バスパワードがやってきた]の続きを読む
