ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
スポンサーサイト
自炊って楽しいね
分かっておったろうにのう・・・
こんなブームの時期に七英雄コラなどという単語をブログに書けば
即座にグーグル先生に槍玉に挙げられてしまうという事が・・・

違う!違うんじゃ!
わしゃ別にそんなつもりで・・・そんなつもりじゃなかったんじゃ!!!
そりゃ普段よりも観覧数上がったけどさゲッヘッヘ・・・
そんな、そんな下心で書いたんじゃないもん!!!



というわけで、今日は自炊の話です
社会人になったらいつまでもコンビニ弁当、スーパーのおかずばかりじゃいかんと思い
最近は自炊をする習慣を付けるようにしています。
いやあ、食費が浮く浮く
今まで一日平気で1,2千円掛かってたのが
余裕で500円~700円でお腹いっぱいになれるもんね
そりゃ俺だって自炊した方が食費が安く上がるのは知ってたけどさ
こうまで違うとは・・・ね!

で、今夜のメニューは下の『鮭のクリーム煮』を作ったのね
sake.jpg


魚好きじゃないから、鮭の代わりに鳥のモモ肉使って作ったのね
で、完成したのがこちら
DVC00024.jpg


・・・あるぇー?
なんか違くねぇー?
なんか黒くねぇー?

・・・あれかなあ
たまねぎ焦がしすぎたとか
塩コショウ入れすぎたかとか
鶏肉だったから勝手が違ったとか
そんな理由だったりするのかな・・・

考えられるとしたら、まあ焦がしすぎたって所だろうかね
もうちょっとそこんところの配慮が足りなかったなあ・・・
明日もっかいリベンジしてみます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
