ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
スポンサーサイト
ささ身のタタキを作ってみました
こないだは就活のついでに原宿は表参道に行ってまいりました。

DVC00029.jpg


実は表参道の一角に新潟の物産店のようなものがありまして、
そこの二階に新潟へのU・Iターン者向けの県出向の相談窓口があるんですね。
そこで、4月以降新潟で就活する事になった場合の事を考えまして、
新潟の求人状況を伺いに行って来ました。

どうやら、既卒とは言っても
学生向けの求人にも前年度卒業生も受け付ける会社もあるそうなので、
一般の求人と合わせて、幅広く求人が見れるのだそうです。

で、パソコン関係の仕事を希望しているのですが、
新潟でも結構そういう会社は多いそうで、東京に本社を置く会社の支社とかも
結構あるそうなので、こっちの方と求人数はさほど変わらないのだとか・・・

でも、一般求人ともなると、やっぱり経験者や有資格者でないと
雇ってもらえないそうなので、そうなると就活をする前に
職業学校のようなところに先に通って技術を学んでから就活という手順に
なるのではないかと

うーん・・・こっちに無理にでも残って就活するか、
それとも地元に帰って一旦職業学校で技術をつけてから就活するか
内容を見れば明らかに後者を選択するべきなんでしょうが、
・・・帰りたくねえー・・・・
帰りたくねえよー・・・アニメ不毛の地にはもう帰りたくねえよぉー・・・

とにかく、この2月で結果を出さなければ帰らざるを得ないと考え、
頑張らないといけないと、そういう事で、いっそう頑張って就活をせんと
いかんという事なのでしょう!
頑張るぞ!オー!


で、話は変わりまして、
こないだスレで教えてもらったささ身のタタキの山葵醤油掛け
作ってみました

DVC00028.jpg

方々のサイトで作り方を調べて作ってみたんですよ
いやあ、なかなか美味しいもんでしたよ
食感は何か魚の刺身のようで、それでいて軟らかくて、
なんとも不思議な感じでしたが、山葵醤油との相性がバツグンで、
とても美味しく頂く事が出来ました。

マヨネーズとも一緒に食べても美味しかったです。
ただ、付け合せにネギはいらんかったね・・・
水で晒しただけでほぼ生だったからツーンってしすぎて食えたもんじゃねえ
後わさび入れすぎてやっぱりツーンって
そしてやっぱりお腹を下してしまいました。
なんでだろう、新鮮なささ身使ったのになあ・・・

今回はとりあえず適当に作ってみただけなのですが、
機会があれば、今度はちゃんと考えて作ってみたいと思います。
教えてくれた人、ありがとー!





っと、前置きはこれくらいにしてーの・・・
ふたば学園祭の方なんだけど、
なんとかサークルカットも出来上がったから、
あとは合同誌の方と自分の方の原稿をやるだけよ!

とりあえず合同誌のほうが1P終わったので
このペースでどんどん片付けていこうと思うですよ
モチベーションの維持が大切だよねー・・・

かといって、原稿にのめり込み過ぎると就活が疎かになっちゃうから
その両立が大事よねー
・・・両立なんかせずに就活一本に縛る方が普通だよね
はぁー・・・これも全部今までの怠慢が引き起こしたことなんだよなあ・・・
おのれケルナグールめ!!!

とまあ、泣き言を言っててもしょうがないんで、
とにかくまずは合同誌の方をちゃっちゃと済まそう!
そして自分の本の方をやる!
3月までにね!!!
そしたらオフセが早割りでとても美味しい事になります。
うっふっふ・・・

よーし、原稿がんばるぞー!オー!


コメント返信ー、今回は長いよー

>自分も千葉ですが
やっぱり東京までは結構かかりますな
遊ぶ時は大抵東京近辺まで出るけど、行きと帰りで往復二時間掛かっちゃう

掛かる掛かるー
どうしても千葉ら辺だと遊ぶところや買い物するところが限定しちゃって、
都内の方に出ちゃうものねー
しかもこれがまた電車の時間が掛かるんだなあ・・・
ゲームとかあれば苦にならないんだけどね!!!
>今の時期は布団から出るの大変だね!
大変大変、ちょー大変
暖房器具がエアコンしかないから、部屋が暖まるまで結構時間かかるし
で、布団の中でそれ待ってると結局2度寝しちゃうんだなあ
でも、もうすぐで暖かくなるころだし、もう少しの辛抱じゃよ
>グロ妹って変温動物っぽいね
あんにゃろーはただ単にワガママなだけだよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
