ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
スポンサーサイト
さようなら超合金魂
イデオン


保管庫更新しました。
http://itadakimazu2.web.fc2.com/
大変お待たせしましたです


話は変わりまして・・・
会社も辞めさせられて暇んなったんで、
家の中の要らない物でも処分しようと思い、
要らない同人誌や遊ばなくなった玩具などダンボール4,5箱分を
数日かけて処分しに行ったわけなのよ
秋葉原に
・・・いや、だって近所の適当なところでやるより確実に値段付くかなあと思って
いやあ大変だったよ!?
1500円くらいのカート買って、そこにダンボール2箱乗せてギリギリでさ、
重いなー重いよこりゃとヒーコラしながら運んだサ


ちなみに処分した物の種類と場所の内訳は
・超合金魂やDX戦隊ロボ、ライダー変身アイテム、
 その他フィギュアやソフビ、食玩等々もろもろ・・・・・・・・・・リバティ
・同人誌・・・とらのあな
・DSのゲームソフト・・・ソフマップ
・大怪獣バトルのカード・・・イエローサブマリン
だったのさ


まずおもちゃ組、
さすがイデオンやダンクーガがあっただけに一番高かったね
それとライダー、というかカブトのザビーゼクターとサソードゼクターが
意外と高値で売れたのよ、やっぱりゼクターは人気あるのかね?
反面、意外と低かったのがダイボウケン等々の戦隊ロボ組、
ダイボウケンが300円、えー?マジでー?
特に保存状態悪いわけじゃなかったはずなんだけど、マジでー?
やはり世間じゃライダー人気というわけか・・・


次にゲーム、
サバイバルキッズ、シムシティDS、カブトレ、
ゲームセンターCX、テーマパークDS、流星のロックマンペガサス
を持ってたんだけどさ、
ロックマン、いろんな店で投売り状態なのは知ってたし、自分もそれを買ったから
おそらく買い取り価格低いんだろうと思ってたけど、
10円か・・・無理して値段つけたかの様な感じな・・・
あとはまあボチボチと売れて3000円くらいになりました


同人誌は凄かったよ、
ダンボール一箱にぎゅーっとつめてもってったのに
実質値段つけて貰えたのがわずか数冊
他は引き取り
びっくりしたね・・・
本の状態について凄いシビアな査定するんだねとらって
おもちゃ組が結構粗末な感じでもそれなりの値段付けて貰えてた分
その反動でショックが大きかったね・・・
でもいいのは結構高く買い取ってもらえたんでそれほど不満は無いです
みんな!いざ売る時のことを考えて、本の保存状態はちゃんとしようね!


あ、カードはなんか200円ぐらいで買い取ってもらいました
ええ、SRカードが一枚数十円、あとはセンチ単位です


大体全部で2万5千円くらいで売り払う事が出来ました、
いやあ懐がホックホクですよ
これで今年のコミケもいける・・・
それにしても、同人誌に対するとらのシビアさ、
そしてライダーと戦隊の玩具の買取値段の格差について
今回は考えさせられたね・・・


拍手&コメント返信ー

>どんだけ牛好きなんすか!
具体的に言うと豚より好きかなあ
美味しいよね、牛丼
牛丼小盛り汁だく卵、これ最強の組み合わせネ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ライダーや戦隊ものの玩具は、シリーズが終わると再生産がないので高く売れますよ。

同人誌に限らず、
本や雑誌の査定は厳しいので売っても二束三文です。
労力を考えたら資源ゴミの方が、解くという事もあります。

*引越す場合はですが、
寝具と白物家電の買取は無いので注意して下さいね。
2009/11/14(土) 23:03:49 | URL | 焼き菓子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
