ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
スポンサーサイト
まあ冬コミの行列を思えばね
お分かりでしょうか、
奥のほうにうっすらと富士山が見えるのを・・・


DVC00179.jpg
―――映画館のチケットレジ待ちの行列の中からのワンアングル


・・・・・・ってぇ!
ありえねえ!
俺は!俺は!
ウルトラマンとライダーが見たかっただけなのに!!!
なんでウン百メートルも行列が伸びてんだよ!!!
しかもこれ全部ワンピですよ、ワンピ!
0巻のせいでな!
・・・俺は、いや俺たちは犠牲になったのだ・・・
ワンピの犠牲にな・・・

いや、こういう事態を全く予測出来なかった俺が悪いんだけどさ
でも流石に3時間弱も待たされるとは思わなかったもんなー
やっぱワンピはすげえや、俺だってお金あれば見てたもん

と言うわけで、以降箇条書きでウルトラマンとライダーの感想、
ネタバレとか関係無しにバーッといくぜ!




ウルトラマン
・全部CGだけどTVの大怪獣バトルのほど違和感を感じないぞ
・タロウ、お前まだ教官やってんのな
・も、モブトラマン!
・今日は動けた
・あ、デススターだこれ
・も、モブトラマーン!!
・ベリアル様無双
・やはりタロウでは駄目じゃったか・・・
・ボーイお前まだボーイだったのか・・・
・まさかケモショタックス!が実現されるとは・・・
・やはり
 ゾフィー兄さんは
 ゾフィー兄さんだ
 な
・父つええ!なんだこの強さは!!!
 でもメビウスのジャシュライン戦も同じくらい強かったか・・・
・母はエロい
・タロウ!(気の抜けた声で))
・あ!マックスもウルトラブレスレットも氷になった!
・レイ・・・本当、いい子に育って・・・・・・
・ここで初めて大怪獣バトルのゴモラを見たお父様お母様方は
 ゴモラが超振動波を出したところで唖然としたことでしょう
・きれいなベリアルさま
・ウルトラマンマリー
・ウルトラマンケン
・ジジイはいつもチートだ
・シャプレー星人つええ!マジつええ!!!
・おかしい、カプセル怪獣がみんな強い・・・
・ガラ悪い!ゼロマジガラ悪い!!!
・オルルルァァァァ!って・・・・・舌を巻くな舌を
・また見てるだけかジジイ
・このブラックキング新造かな
・正直、まだダイナ最終回まで見てないんだよね・・・
・そうか・・・もうエレキングはいないんだ・・・
・あ、岡村さん?
・ああ!エレキングが!!!
・ああっ!岡村さん!!!
・あ、レイも変身するのか
・また暴走か!!!
・ああっ!セブンがやられた(レイのせいでっていうかレイに)
・やっぱり
 ボスは
 たよりになる
 な
・ピグモン助けたら修行が終わりなのか・・・
・俺が!ウルトラマンだ!
・ゼロ無双
・ゼロ無双
・ただただ、ゼロ無双
・ベリアル様もあっさりやられた
・ベリュドラ来たぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!
・べりゅど・・・・・ぴ、ピグモンが・・・
 組み込まれて・・・
 組み込まれて・・・
 組み込まれてるぅぅぅーーーーーーーーーーー!?
・あ、EXなった
・なるほど、これはベリュドラ独特の合体怪獣的な戦い方だ
・ウルトラマンキングの街頭演説
・お前はドラゴンボールエヴォリューションのピッコロか

ライダー
・上映前に生ディケイドと生Wが!テンション上がってきた!
・クイズか・・・俺は手を上げてはいけないようだな・・・
・一人目のクイズの回答者の子の名前はダイキ君か、いい名前だ
・二人目の子の名前はカイト君か、感動的だな
・だが無意味だ
・三人目はユウスケかよ!!!
・と思ったが、お姉さんの間違いだった
・ところでこの士や正太郎、フィリップと声の違うディケイドやWは何者なんだろう
・スカイ
・よかった・・・一応TV版からの続きだ・・・
 ユウスケが暗黒面に堕ちたがそんな事は無かったぜ!は無かったぜ!
・海東はホントに士大好きだな
・タックル・・・ええ乳してまんなあ
・お前はもう死んでいる!
・キバーラかっこいいなあ
・死神博士って寄生型の何かなのかな
・渉ゥ!わけの分からんことをいうな!!!
・士大好きクラブ
・あれ、スーパーショッカー蛇足じゃね?
・4人同時変身、何はどうあれ燃えるなあ
・笑いのツボを攻撃に使うな
・鳴滝さんの正体はゾル大佐じゃなくてただのディケイドアンチ
・おのれディケイドォーーーーーー!!!
・ドラスつえーと思ったらよえー、そりゃあんだけリンチされりゃなー
・爆発で吹っ飛んでー、ディケイドのベルトのがガシャンって画面に出て
・東映の三角のが出てー
・・・・・・・・・・・・・・えーーーーーーーー?え、ええーーーーーー?
・とっ、と・・・・・・唐突に終わったぁぁぁああああ!?
・またTV版の悪夢再びか!!!
・おのれディケイドぉぉぉぉぉぉおおーーーー!!!!
・フィリップはモテモテだなあ
・所長はいつみてもブサ可愛いなあ
・正太郎は・・・・・・・・正太郎だなあ
・ボクはフライドチキンは皮がたくさん付いてるのが好きです
・おやっさん出たあー!かっけー!おやっさんかっけー!
・劇場版でおやっさんの生死教えちゃうんだ
・館長、おじいちゃんと飲み友達なのか
・ディケイドドライバーとWのガイアメモリっておやっさんが作ったの?
・あー、ビギンズナイトでファングメモリが出るのか
・特にWの方はツッコミ所あんまないなあ
・しょぼー!敵しょぼー!
・タイヤに変身してー、おっかけてー、メモリが画面の中にガシャンって出てー
・東映の三角のが出てー
・・・・・・・・・・・・・ええ?え、えぇーーーーーーーー?
・ま、また唐突に終わったああぁぁぁああぁぁあーーーーーー!!!!?
・と思ったら最後のWとディケイドの競演に回った
・なんだよ!せめてWの方は普通に閉めて欲しかったのに!!!
・クライス要塞っていうか、要塞怪獣クライスだなこりゃ
・ああっ、ダミーがやられた!
・半分こして2体に
・あ、ああ!ディケイドのおやっさんカードはWの複線だったんだね!
・なんだ、ちゃんと閉めるんじゃないの、それなら安心だ
・ディケイドもなんだかんだできちんと終わったし、
・Wもいい感じに終わったから大満足だなあ
・・・・あれ、誰これ・・・ディケイドのライダーの誰かだったかな・・・
・あ、ああ!?アクセル!?雑誌バレよりも先にアクセル!!?
・終わったらもう外が暗くなり始めてたよ・・・俺は朝に行ったのに・・・
DVC00177.jpg




そんな感じー

ウルトラマンは良くも悪くも新しい感じだった
全編アクションしっぱなし
でもわしゃーやっぱり怪獣プロレスが見たかったなあ
でもまあ面白かったからよし!

ライダーは中途半端にぶつ切りで終わるのが怖かったから
ディケイドが途中で終わって凄いがっくり来たけど、
その後ちゃんとやってたから安心した
Wはまさかのアクセルの中の人が出てきてビビった
あとはまあ、TV版と同じ感じでいい感じに安心して見れたよ

あと、新合体怪獣のベリュドラにも触れておかねばなるまいて
ベリュドラはベリアル様を核として
怪獣たち百体以上の亡霊が集まって出来た合体怪獣、
驚くべきは他の合体怪獣とは異なるポイントがあること
それは合体してる怪獣個々に意思がある事
ベリュドラとしても攻撃はするのだけれど、
ベリュドラの体の上にウルトラマンたちが乗っかると
足元の怪獣がウルトラマンの足を捕まえ、
他の怪獣が攻撃してくるというのにビックリした
だって合体怪獣って普通は怪獣達の一部のパーツが
組み合わさって出来た怪獣だもん
ジャンボキングだってタイラントだって、
グランドイングもイズマエルもギガキマイラも
怪獣の一部のパーツで構成されてるもん
それがベリュドラはパーツじゃなくて、
怪獣丸々一体を100体以上も組み合わせて出来た怪獣なの
それが斬新と言うかありえないというか、
とにかく、
合体怪獣の新しい姿を垣間見たと俺は思ったね
以上!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
