ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
スポンサーサイト
ふたば学園祭7お疲れ様でした!
学園祭お疲れ様でした!
今回は前回ほど疲労困憊せずに落ち着いてイベントを楽しむ事が出来ました。
悔いは……まあ、簡単なレポートで色々描いたけれど、
あと上げるとすれば、要らん道具をたくさん持ってきたことでしたかね。
来年は必要最低限の荷物だけでなんとか出来るようにしたいです。




P5020302.jpgP5020301.jpg

自スペース
長机1個丸々使えるからと思ってたけど、これ
本はまとめて並べた方がよかったかなって思いました。
あとジャンボキングが思ったより離れてしまったので、並べた方がよかったかなって。



P5030304.jpg
P5030305.jpg

立食会
ジャンボキングがオシャカになったけれど、
比喩でなく「お酒飲みながら歩き回れる学園祭」でとても楽しかったです。
ただ、甘いお酒がやっぱり欲しかったなって……



P5050314.jpg

忘祭会
無理だって食べ物そんな入らない!
ここ最近小食気味だったから食べ物全然入らない、お酒も。
どうしたもんだろうね……でも楽しかったです。



やっぱり今回の反省点を挙げるならさっきも言った持っていく道具についてが一つ、
次に刷る部数、来年は多くて100部にします!
たぶんこれで閉会ギリギリに売り切れるか少し残る計算になってくれると思う。
最後に、来年は本をどんどん配ったりしてあいさつに回る!
あ、あとついでに本自体のクオリティもね

来年がどうなるかはわかりませんが、来年あったらまたよろしくお願いしますねー


P5060319.jpg

以下、戦利品の感想をまとめてみました。
感想文は苦手なので何かと読みにくいとは思いますが、よろしかったらどうぞ。







学園祭戦利品感想

・二次裏カレンダー2012
 イラストが幻想的で見てて飽きないのもいいけれど、何より
 二次裏キャラの誕生日が書いてあるこの機能性がいいよね
 ……さて、来年の学園祭開催日はいつかな?

・触手「」VSひどいさん
 ひどいさんの腰つきとかエロかった!たまらん!
 あとよくネタにされてるけど触手の「」の日常ってあんま絵に描かれたりしないから
 ネタにされるとシュールと言うかなんというか、それだけで面白いから新発見でした。

・えりかの本
 名古屋ばかわはー、全編ほとんどえりかづくしで文字量も意外とあって読みごたえがあったです。
 ゲストの人のえりか漫画もあってホントえりかを堪能できる一冊。
 関係ないけどウチの社長がえりかキチガイだから見せたら捕られるかもしれない。

・にせだら
 imgに限らずmayやjunなんかの虹裏ネタが観れるのって新鮮!3冊目なのにまだまだネタが尽きないなあと思った。
 文章が読ませるなあと思ったけれど、もしかしたらこれは文章系の本だったのかもしれない。

・こしあん♥大婆様2
 大婆様好きの大婆様好きによる大婆様好きのための大婆様本、エロの。
 最近忘れがちだったけれど、これのおかげで大婆様の魅力を再確認させられました。
 ……こんな幼くもエロく感じるような女体、描けるようになりたいですね。

・ロマンシングコラ2体験版
 知らんかった、なかのひとはフリーSOZAIだったんじゃ……。
 コラが初めての人はもちろん、コラ作り慣れてる人でも、他のコラ作る人はこんな風に作ってるんだ……
 って視点で楽しめる一冊でした。

・にけ~のK
 まず2kのエロ本が今になって読めるってのがいい、最近見かけないものね……。
 あとだらしない体つきとエロイ表情がツボに入りました。めっちゃシコれるかんな!

・きばみ
 おまわりさんコイツです!と言わざるを得ないロリキャラ本ー第一の刺客。
 表紙がとてもファンタジーで素敵!壁紙が欲しいです。
 百合百合たまにフタナリとむさい男が出てこなくていいですね。

・ワガハイぜったいあく大
 空
 相変わらずブレないワガハイ博士明るい凌辱本。博士の処女膜って何度破られてなんど再生してるんだろう……。
 やっぱ博士がひぎぃっ!ってなるのが一番興奮しますね。

・銀*銀
 こっちも相変わらずな痔悪化×銀ちゃん本。すいません、ウンコはまだですか?
 ローゼンブーム以前の虹裏ネタって最近じゃ学園祭でもあまり見ないからとても懐かしかった。
 
・てんいやーずあふたー
 葉隠括弧!葉隠括弧じゃないか!ヤク兄ぃも海外のムショでお勤めまだ終わらないし久々に見た。
 あとヒッキぃさんのエロはやっぱいいもんですわ、ただ単にメガネが好きなだけかもだけど。

・CoCo壱ちゃん本
 だから!最後まで!お願いしますよ!でも実際のココイチちゃんもこんなんだからね、しょうがないね。
 関係ないけど近所に出来たカレー屋さんで1辛頼んだらもうそれだけでギブアップだったよ……。

・えむいーさんところぬるを。
 ころぬって落書き板のキャラだっけ、前にころぬ祭りが落書き板で起こってたの思い出した。
 と思って確認したらこりぬ祭りだった。とにかくOS一家勢揃いなの見れるのって久々だからとても新鮮。
 OS視点で落書き板のキャラを紹介してもらえたのであんまり知らなくても大丈夫でした。

・Essentials Homo scripts
 樹海兄貴は相変わらずリズミカルに読ませるし夢ノ川は重厚な読み応えがあるし
 相変わらず読ませる文章を書くよね!ホモだけど
 俺もホモスクリプト書けるかな……無理かな。

・虹メ名作劇場
 虹メで童話ネタの4コマというしっかりとしたコンセプトで分かりやすく読めました。
 絵柄がシンプルだから題材にもマッチし………18禁?

・じょれいさんが怪しい壺を売ってる本
 幼少期じょれいさんとようせいさん可愛いな……可愛いな!
 ストーリーもしっかりしてるしバトルもありエロもありでとても面白かったです。
 っていうか幼少期じょれいさん本当にかわいいな……

・グレチキきばみ七海さん本
 合間合間に入るギャグの表情はホント秀逸で一々吹かされてとてもつらい。
 あとイルカはやっぱうぜえな!うぜえ!それとフクロウ可愛い

・こんとんさん
 こんとんさん可愛いしいろんな虹裏キャラ出てくるし面白かった!あと特徴的な本の形式なのもちょっと好き。
 こんとんさんがたまに()無しで喋ってたりするのみっけて吹いた

・SEASIDE KBM
 おまわりさんこいつです!なロリキャラ本第二の刺客。
 直接的なエロは無いイメージビデオみたいな感じでお預けを食らってる感じで、非常にムラムラします。
 あとのりとごはんが地味に出てきて嬉しかったです。

・悠久破片
 まさか6年も前のコピー本の続きが読めるとは思わなかった。でもなんだかんだで嬉しいもんですね。
 レスティとかキャラがみんな生き生きしてて読んでて楽しいです。あと何気に表紙にンスティがいて吹いた。
 関係ないけど、昔漫研で虹裏知らない奴がバスティの名前を急に出してきてビビった事があった。

・Lullaby of Birdland
 ジャズの曲名が題名のララバイさんのオールカラーイラスト本、
 外国の街並みをララバイさんと一緒に旅してるように読んでて錯覚してしまうのはいいですね。
 いやもう、異国の街並みとララバいさんがホントマッチするんですわ。
 お酒片手に題名の曲流しながら読むのもいいかもしれませんね。
 http://www.youtube.com/watch?v=x8cFdZyWOOs

・カタログ
 今回は注意マンガ無いんですね、寂しい
 学園祭7だけあって表紙と裏表紙はセブンちゃんとせぶんちゃんづくしとてもわむーん。
 おっと、裏背表紙もセブンちゃんだった。

・屋根裏の散歩者
 おっさんの攻撃スタイルが垣間見れる一冊。去年の本だけど読みたかったのね。
 おっさん視点でどうやって若者とコミュニケーションを取っているのかが面白いですね。
 あとよくわかんないけど表紙がとても大好き。なんか襲来してるなーて感じがして。

・クレメンテコピック講座
 クレさんには参るね……いや本当にすげえや。
 どんな感じで色紙を描いていくのかその過程がリアルタイムで見れるってなかなかないからね。
 ……惜しむらくは、コピックが高すぎて手元に一本も無い事か。

・>三時から俺の嫁祭り
 わーーーーーいボレアスだーーーーー!!!!モンハンやった事無いけど
 …いや、あった!FOMAに入ってるモンハンiはやったことあるぞほめて。
 睡眠姦エロいしボレアスなんかいつもと違って真っ当にエロいしルーツちっちゃいしめっちゃシコれっかんな!!!!!

・虹格パンフレット
 なんか毎回挿絵が増えてってるような気がするけれど、コマンド確認する合間合間に見れて楽しいですね。
 どうでもいいけどバーザムかっけえなあ……

・不幸なヒ♥インなんていない!
 最近はあまり見に行ってないけどてすとjunのアンソロ本。何気に蘇芳が普通に出てるのね……。
 不順キャラだもんな、しょうがないな……それにしてもさすがてすとjunの住人だ
 先輩の顔描き慣れてんな……俺が描くと誰これって感じになるんだ……

・アニメトイモゲ
 やっぱいろんな虹裏キャラがいろいろ出てくる本はいいな……あと密度凄い。
 1P1Pが濃いから読んでて楽しかったです。
 あとせっさんとニーサンのオウムネタのはちょっとこれ好きだな俺……。

・冥土
 虹メ短編小説集、これがまあお店で売ってても不思議じゃないくらい、
 本自体も中身もしっかりしてて面白いです。
 まだ読んでる途中なんだけれど、BGMになんか掛けながら読むといい感じに
 本の中に吸い込まれていきますね。

・まおご
 ヤクいさんとあきらめ巫女の虹裏キャラいろいろ出てくる4コマ本第5冊、いや6冊?
 扉をバーン!と開けてくるコマを効果的に使ってくるのが上手いなーなんて思いつつも毎回吹かされます。
 台詞があんま無いのもシュール感に拍車をかけて、いやー上手いなあ。

・HIDE & SEEK
 せいざうらないさんあばら可愛いな……若干ガリガリな子もたまにはいいもんです。
 あとね、たぶん俺ヒッキぃさんってだけで無条件でメッチャシコれるみたい。

・とうげちゃやのでんごはん
 二次裏piggの合同本!アメーバピグのあれこれやそれとか関係なかったりする漫画があったり、自由だな君ら!
 ええ、すみませんちょっとまだ色々と忙しいもんで、ええ生活が落ち着いたらまたinしますので……。

・大切なぶっきーの瞳曇らせたい
 ぶっきーばっかりだな!当たり前ですけれど。ここまでブッキーで押し切られると凄いや。
 ぶっきーがもっと他の虹裏キャラと絡んで笑顔蜘蛛手る所とか見たいですね。
 ………ぶっきーと言えば、ぶっキチ本って無かったのかな……。

・エロスのまとめ本・みっしり
 その他の人の今までの本のまとめだけあって厚っついっすわ。
 祭りのときに投下された絵とか結構あるんで、とても参考になったりしそうで、
 これは……とてもありがたい……
 
・怒った顔もかわいい!超かわいい!!
 ところどころで尻が強調されててとても素晴らしいですね、舐めまわしたくなる感じです。
 あと闇雪さんがホント全編かわいいのなんのって、ああこんな嫁欲しいなって。
 すみません、闇雪さんのうんこはまだですか?

・スクリプト合同本3
 自分がゲストに寄稿しといてなんだけれど、面白いよね!
 何気に一冊に虹裏スクリプトが一堂に会してるってすごい事じゃないだろうか……自分で言うのもなんだけれど。
 ……先生、今年は画像が自作絵でもコラでもないんですね。

・セブンちゃんを、言いくるめて、奥地で、ぶんぶん。
 ぶんぶんぶんぶんぶんぶぶんぶんぶぶぶんんんぶんんぶんんぶんんn!!!!!!!!!!!
 セブンちゃんが終始あざとエロい!あざとい!!!エロい!!!
 そしてものすごい罪悪感!!!その罪悪感でめっちゃシコれっかんな1!!!!!!

・まんがタイムにじうらオメデタ
 おめでた。
 やっぱギャグってダジャレが基本なんだなあって思ってた所で急にシリアスになったりして緩急も大切なんだなって。
 あとおまけ本のけいいろ漫画が何気にいい話だかんな(死んだぴるすから目を背けつつ)
 ……すいません、ところでウザクレちゃんとうんこしたいさんのうんこはまだですか?

・時をかけるけいおんちゃん
 そうなの!こういう漫画描きたかったの今回!!!やっぱ虹裏キャラは新旧絡んでこそですよ。
 キャラの表情がみんな可愛くて、終始ホンワカとしか感じで読めました。
 それで上手い事他の虹裏キャラと絡んでて違和感が無い、とても面白かったです。
 おまけペーパーでクロフィーユ久々に見た。

・こどもでちゃんれんじ3
 猟友会!りょうゆうかーーーーい!!!でお馴染みロリキャラ本最後の刺客。
 やっぱロリは男にやられて何ぼだなあと思いながらメッチャシコれました。
 でも一番面白かったのはてんちゃん絵日記でした。オーエルさん可憐かわいい。


えー、とりあえずこんな感じでどんなもんでしょうか。
あまりうまく書けなかったんですけど、とりあえず全部言ってみた!
じゃみんなまた次の学園祭でなー!じゃなー!!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想ありがとうございます!
励みになります
2012/06/09(土) 08:53:29 | URL | 「」 #-[ 編集]
>感想ありがとうございます!
>励みになります

こちらこそありがとうございました!
つたない感想でしたが、何かの参考にでもなっていただければ幸いです。
2012/08/11(土) 10:15:21 | URL | ani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
