ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
スポンサーサイト
ウルトラマンマックス第五話「出現、怪獣島!」感想
1122676600855.jpg

多っ!!!

と、言うわけで今回は怪獣てんこ盛りな回でした
まずピグモンから
ピグモンと言えば、その後もかなりリメイクされてきた人気怪獣
パワードの奴やコスモスの似たような怪獣など、そういえば80にも似た宇宙人が出てきていました
でもピグモンって本当に人気があるんですよね
今はどうか分からないけど、今から10年ちょっと前にNHKの衛星放送
でやっていたウルトラマン特集での怪獣人気投票では
(これは東京、金沢、沖縄の3都市の会場で別々に集計したものですが)どの会場でも上位3位内に入るほどの人気ぶりで、女の子などに人気があったみたいです
(ちなみに、ゼットンとバルタンとピグモンで何処の会場も上位を占めてました)
で、今回のマックスピグモンは初代マンのイメージに近く、少し丸くなったような感じがします
結構可愛かったりして、好感触です
でもカイト、友好の印とか言って食べ物のパッケージを指に巻くのってどうなの? っていうかそんなに面白がって食べ物与えるなっての
それで次はレッドキング
カッコイイ! いいねあれ! 豪快だよ!
はじき返す! 蹴り返す! そんでもってぶっ叩く!!!
そこがもっとド派手に演出出来てればもっと良かったと思います
そして次回第六話「爆発、5秒前!」、今回の続きです
ピグモン、死んじゃうのかなぁ・・・・・・


そういえば、最近気付いてきたんだけれど
ネクサス・・・最初は散々叩いてきたけど、不遇な子ほど可愛いというか
結構好きな自分がいるんだよね・・・っていうかイズマエルのソフビまだ出ないの!? 出せよ!!!

それと、実はマックスはちょっと全体的にパワー不足かなと思っていたんですが
今後の二十話くらいまでの予定を見ていると、結構興味惹かれる内容が目白押しでした
再来週の七話はミズキのオーソドックスなラブストーリー
10話にはいよいよ待望の黒田洋介脚本の回
ゼットンは13話、キングジョーは14話で連続して登場するみたいなんですが
現段階でのサブタイトルが「ゼットンの娘」「恋するキングジョー」と、内容が全く読めない!
17話「第三番惑星の奇跡」や第18話「わたしはだあれ?」なんかは
ウルトラセブンの話を思い出すような題名でさらに興味を惹かれます
自分自身、ウルトラシリーズ全編徒通して後半の方の話が好きなんで今から楽しみです!

さて、これからにじけっと2の原稿描きながら「ゆめにっき」だ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
