ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
ゼットン→金田一までの今日の流れ
今日はゼットンという事もあり、久しぶりに早起きをしました
一週間ぶりくらいじゃないですかね?
ここ最近はダラダラと絵を描いてて、深夜だと調子がいいもんだから
そのままズルズルと起きてしまって気が付きゃ4時前なんてのも
よくありますから、で起きるのが昼前
もうすぐ仕事始まるから早起きしなきゃいけなくなるので
そろそろ生活のルーズさをなんとかしなけりゃな、と思います。

そんでもっと今日のウルトラマンマックス

1127516050394.jpg


マックスが殺されると女の人が忠告しに来て
その人に似た(?)くノ一がライトサーベル振り回しながら
基地から監視衛星のデータを奪取
キングジョーが監視衛星を破壊して、ゼットン登場
マックスが立ち向かうがバリアが強くて歯が立たない
そしたらウルトラマンゼノンが登場して
マックスに新しい武器が来てゼットン倒した

あらすじとしては、そんな感じですかね
悪くわないと思いますよ?今回の話は
割と好きな部類ですし、夜の戦闘とか好きですから
さすがにくノ一には苦笑しましたが

で、肝心の新戦士ウルトラマンゼノンですが

ヘタレ

いきなり出てきてゼットンに戦いを挑むも歯が立たなくて
武器を出そうとしたらその最中に攻撃されて
肝心の武器はマックスの腕に装着されてしまうし
何しに来たのかなー・・・って
まぁ、こういうキャラの方が好きですけどねー


でも、やっぱりファンの人の中には
「ウルトラマンがゼットン倒しちゃダメだよ!
 ちくしょう、誰がこんな事を・・・・・・・・・」
って人も多いと思うんですよね
倒すにしても、新アイテムの即販のためだけにゼットンがやられたとか
色々と思う事もあるかと思います
確かに見てて戦闘が短かったとか、前後編で引っ張ったほうがよかったかもとかも思いましたけど
でも、面白いと思ったことも事実な訳で・・・
そこの所はあまり上手く言えませんが
子供は番組自体を見て楽しんでると思うんですよ
(そりゃ中にはツマラナイって思ってる子供もいるだろうけど・・・)
初代のときは、とか、即販のために、とか
そんな事気にして見てる子供はいないと思います(・・・・・いないよね?)
番組そのものを見る、それが大切なんだと思います
結局、楽しんだ者勝ちなんですよね
ああだこうだと悩むくらいなら楽しいんだ方が絶対いいですよ、きっと

だから気にするな、って言って全く気にしないようにすることが出来ないのが
大人の悲しいところなんですけどね・・・・・・


そういえばジャスティライザーは今日で最終回でした
良くも悪くも、いつも通りのジャスティライザーって所ですかね
いやぁ面白かったですよ
でもクロガネの最後はあっけなかったっすね
最後でっかくなったかと思ったらシロガネもでっかくなって
剣で切られて終り、ですもん
そういえば、あっけない死に方といえば某合体怪獣も最後はあっけないですね
タイラントとかイズマエルとか・・・・

あ、ジャンボキングの話はまだ見てないんで

エンディングのグレンのスーツアクターの人とかも面白かったです
最後は実況のみんなと幻星神コールで閉めれて楽しかったです

      _ _ ∩
    ( ゚∀゚)彡 げん!せいしんジャスティライザッ!
     ⊂彡    げん!せいしんジャスティライザッ!

次回作はセイザーエックスでしたか
特撮エースの漫画はそれなりに面白かったので
今から期待大です

1127521692234.jpg

ゴルドさんにも期待大です


ふたご姫は・・・・なんつーか・・・・
いいんですかね? あんな展開しちゃって・・・・
ブライト様へタレやぁ・・・・・
しかも来週ダークサイドになんやかんやで敵になっちゃうっぽいし
・・・・・まぁいいか


SEEDー
ルナ生きてたー
兄貴記憶戻ったー、ってか陽電子砲喰らって死ななかったー
キラ様つえー

もう語ること無いです


・・・・・・終んの?


そういえば金田一の開始20分くらい見逃してそのままですが
途中から見るのは好きでないし
ストーリーも犯人もわかってるし
なんかえらい二次裏でボロクソに言われてるし(しかも擁護されない)
・・・・・再放送したら見るか


ってな具合に、せっかくの休日潰して何してるんだかなぁ・・・・orz













あと、これは虹裏に全く関係の無い
むしろ関係しちゃいけないような話ですけど
あえて
書かせて
わかる人だけ
わかればいいから


・・・・間違ってNPCにTCジュル売っちゃった・・・・・・・orz
6Mいっきに無くなっちゃった・・・・・・

おーこらないでね、おこらないで♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
