ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
日記とスクリプトは紙一重
20051219042824.jpg

まぁ実際の所は二重も三重も四重も五重も十重も二十重もあると思うけどね

まぁ、その、色々ありまして・・・顔射とかされる始末で・・・・・・
もうお嫁に行けないじゃないの馬鹿ぁ!!!
なーんてね

・・・・・・・・反省、しないとなぁ


ネタが思い付かない時にスクリプト考える場合
ネタ持ってくるのが日常生活の中からってのが多いんだけど
問題はそれをどう加工して日記っぽく見えないようにするかって所で
やっぱり日記っぽさが残ってると
『ま た 日 記 か !!!』
なんて突っ込まれたりしてね
あー、まだまだ修行不足(?)だなぁと思ったりしてね
いや、そんな無理してネタ出さなくてもいいんだけどさ
出ないようならしばらく休めばいい話だし

・・・・また休もうかな?



話は変わりまして
この間のスレで返答しようとしてたんだけど寝落ちして
答えられなかった質問があったので
どうせだからここで答えさせていただきます
ネタにもなるしね

>グレートとパワードの評価が聞きたくなった

どちらも海外のウルトラマンですが
グレートもパワードも昔見たきりで殆どストーリーとか忘れてるんで
答えられるのが限られますが、その範囲で
まずグレート
グレートはたぶん生まれて初めてリアルタイム(?)で見たウルトラマンだと記憶してます
たぶん見て感じたイメージとして今思い出すと、Xファイルに似たような
そんなふうに感じてたと思います
とにかく怪獣のデザインや造型が生々しいというかグロっぽいというか
それが子供心にとても感動しまして、よく粘土で作ったりとかしてましたよ、ゴーデス
特に好きだったのがUF-0(ゼロ)
カニみたいなUFOみたいな、とにかくハサミがカッコイイんですよ
しかも人喰うし
ジャンボキングの次にウルトラ怪獣で好きな奴です
次にパワード
これはグレート以上に記憶が曖昧で殆ど覚えて無いんですけど
怪獣のリファインがやたらアメリカチックで・・・・凄いんですよね・・・・
でもそんな中でバルタンは好きです
かっこいいじゃないですか、細くて・・・・・・?
そんな所です

そういえば中国のウルトラマンてどうなったんっですかね?



まぁ、また何か長編シリーズでもやって気合を入れなおしたりしてみますよ
面白いスクリプト書けるように頑張らないと、ね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
