ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
やっぱり帰マンはカッコイイんじゃよー
DVC00047.jpg

今日はブログらしく(?)今日買ってきた
「帰ってきたウルトラマン 1971」の話でもしようかー

これは本とDVDのセットになっていまして
本の方は初期のスチールや設定資料と
あと放送当時の1971年~1972年のカレンダーなど
フジとTBSで朝の同じ時間にマンとセブンの再放送がぶつかる事があった等
面白い話が色々の載っていました

DVDの方には当時の怪獣ブームを特集したニュース映像や
8ミリ編集版のベムスターの話
何故かネクサスのダダの人じゃないほうのナイトレイダーの女性隊員の人が
インタビュアーを務めていたインタビューが、

特に興味深かったのは18話、ベムスターの話の本放送時のOP音声(音だけ)
実は18話を放送するはずだった1971年7月30日に
全日空の旅客機が自衛隊機と接触して墜落するという事故があって
その特別報道番組により急遽放送を延期されてしまったため、
その次の週のOPで郷さんが子供達にごめんねと謝っているナレーションが
入っているというものでした。
何か時代を感じました。

あとDVDのメニュー画面のBGMがすごく和みます。


ふと、ここまで書いて
もしこのブログにAMAZONのなんとかこうとかが付いてたら・・・・・
とか思ったけど、あまりにタイムリーなネタなんで止めときます





>そこでプロバイダ乗り換えですよ!

レーオーパーレースーだと言っとろうにぃぃぃぃ!!!!!
んー・・まぁ、工事すれば別のもやれない事は無いんだけど・・・・・・
串は・・・・・・ホント最後の最後の手段ですかね、うん
コメント
この記事へのコメント
義兄さん…
つ「新しいプロバイダ」
2006/06/09(金) 17:25:19 | URL | 「」 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック