ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
兄のスプラッタ映画入門その1『悪魔のいけにえ』 #1
20061106234449.jpg

正直な話ね、怖いの全く駄目なのよ
昔よりは暗い夜道歩くの平気になったけど、
おばけ屋敷系のアトラクションは駄目、
絶叫系も駄目、
『花子さんが来た』なんて最も駄目
もうお風呂とかトイレ行けなくなる
それくらい駄目

でもね、その割には
市川金田一の死体とか大好きだし
Xファイルも犬マユゲの特集記事以来普通に見てたし
あれ、別に怖いの大丈夫じゃね?と
そもそも前述の花子さんも怖いけど好きだし
で、以前どうしてか実家のママンに聞いたら
『アンタは幽霊とか怨霊とか、よくわからんのは怖がるけど
 作り物っぽいクリーチャー系のは面白がって見る』
なんだそうで。ウルトラマンとか好きだからねぇ、と

話は変わるけど、B級映画レビューサイトを巡るのが好きだけど
実際見るのはなんか面倒なのでパスしてたりするのね
特にスプラッタ映画レビュー見るのは大好き、実際見ないけどね
で、こないだ友達にどうして見ないのって聞かれて
だってホラー映画怖いし、って答えたら
お前スプラッタ映画とホラー映画ごっちゃにすんじゃねえしばくぞ、と
怒られましたのね

唯一見たことのあるスプラッタと言えば
木曜洋画劇場でやってた『フレディVSジェイソン』くらい(あれスプラッタ?)だし
じゃあ別に大丈夫なのかなとも思ったし、
せっかくあんなスクリプトを毎晩書いてるわけだから
ここは一つ、勉強のためになんか見てみるかなーと
思い立った次第でありまして・・・・

そんなわけで、その第1号に選んだのが
名作(らしいよ)『悪魔のいけにえ』
なんでございますねぇ
ちょうど前日何の因果かレビューサイト巡ってて
今まで普通にチェンソー振り回す兄ちゃんがドバドバやる映画なのかと
思っていたけど、アレだねぇ、所謂『スプラッタヒーロー』っていうの?
ジェイソンとか案山子男とかエイリアン(それは違う)みたいな
あーいうのは大好きなんで、あえてリメイク版ではなく
大本の奴をTUTYAで"タダで"(ここ重要)借りてきましたのですよ

ただ借りたはいいけど、まだ怖くて見れません
だってやっぱ怖いもん
レビュー見たら『スプラッタ映画だけど怖い』って
じゃあ借りてくんなバカ!!!
と言われるかもしれないけど
だって見たかったんだもーん・・・・
一度でいいから見てみたかったんだもーん・・・・・

とりあえず、今後の途中経過を随時ブログにアップして行きたいと思ってます。
今日は見ようとしたけど気乗りしなかった、とか
今日はプレイヤーにセットしたけどメニュー画面で断念した、とか
そういえば恐怖劇場アンバランスのビデオも怖くて
借りて見ずに返しちゃったっけ・・・・・
もし見て面白かったら入門その2とかやったうかもねー
だってウチのTUTYAにはいけにえ2もあるんだもの・・・・

バイバーイ(マー('A`)ヘヴン情報局風に)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本の3作目は素晴らしいので期待していた。しかしクィディッチの試合でディメンターや守護霊の出現が無く期待はあっさり裏切られた。簡単につくった映画。コロンバス監督との引継が微妙なのか変更点や相違点がやたら目立つ。まず制服が変化、暴れ柳とハグリットの小屋の場所
2007/10/06(土) 08:19:05 | ホラーの1日