ふたば☆ちゃんねるのニ次元裏@ふたばでやっている、 『グロ妹スクリプト』の雑記などをブログにしてみたもの。 雑記って何書けばいいんすかね
ふたば学園祭7情報!
えー、前日までほったらかしにしてしまいごめんなさい
とりあえず本は出来まんた

hyoshi.jpg

あれですね、今回は普段あまり見ないような
虹裏キャラ同士の絡みを描いた短編マンガ4編入った本になります。
誰がどのキャラと絡むかは……読んでみてからのお楽しみと言う事で。
……いや、本当言うとちょっと中身晒すのが怖いなーなんて
とりあえず表紙のバックみたいな感じと考えて頂ければ結構です。

senden.jpg

なんのこっちゃわかんないね

sample01.jpg
当日は前回の学園祭6で出した普通の同人誌の在庫も持っていきます。
いくらくらいの値段にしたらいいんでしょうね?ちょっと見当がつかないです。

合同誌表紙

そしてさらに出オチ合同誌
こっちは主催じゃないのでどんな本か分かんないんですけれど、
まあとても出オチな本に仕上がってるんじゃないかと思います。

当日合同誌を買っていただいた人にはポケットティッシュがおまけで付きます。
絵柄は三種類、どれが貰えるかは……えー、ごめんなさいまだ決まってません。
選んでもらうと減りが偏ったりするからランダムになるかもしれないですね。

あと、名刺を現在制作中です。
プリンタが壊れて厚紙を給紙出来なくなってしまったのですが、
なんとかコピー紙を名刺に貼り合わせることでなんとかなりそうです。
まあ、どうせ10枚~20枚程度あれば大丈夫だしね……。


とまあこんな感じです。
当日は二体のジャンボキングを目印に、C-13までぜひお越しください。
それじゃ、学園祭で会おうぜ!!!!
グロ妹スクリプト8周年!&ふたば学園祭7
ご無沙汰しております、僕です。

何か月ぶりのブログ更新でしょうか、サボリにサボってしまいました。
とはいえ特に書くことといったら、
就活記録か味玉制作日記くらいしかないようなのが現状で……。

え、ジャンボキング的な記事を?
それについてはまあ色々あったんですが、まだ伏せさせてください。
まあ特にサプライズでも何でもないんですが、一応内緒と言う事で……。
一体何をそんなに伏せているのか、真相は学園祭7のブースで確認してみよう!!!
みたいな感じで、よろしくお願いします。

とまあ積もる話は置いておきまして、
ウチの妹が先日8歳の誕生日を迎えました。

8周年

時間が無かったので適当に誕生日絵を描いたら怒られたのでちゃんと描いたよ、ほめて

8周年2nd

8年も何やってたんでしょうね。
おまけに最初の数年は黒歴史だし……。

妹もこの8年で色々と変化してきました。
成長祭り2012妹

……あんまり変わってないかな。
昔は手とかもグロかったんだけどねー、最近じゃ顔半面くらいしかグロくないです。
完全に腐抜けてますね。

ちなみにお兄さんも8年の間でこれくらい変わってます。
成長祭り2012

………顔が小さくなったかな!!!
駄目だ全然成長してねえ!!!


…ちなみにどうして8年と言っておきながら3年目からの絵しかないのかと言うと
1~2年目は色々と触れたくない時期なのでございまして、なんといえばいいのか
ほら、イタい妄想とか平気で垂れ流したりとか、そういう時期だったんよ!
仕方なかったんだよ!!!!!


……グロ妹スクリプトも9年目でございます。
あと2年もすれば10周年です。
それまで虹裏が持てばいいんだけれどね!!!
何はともあれ、今後ともグロ妹スクリプトをよろしくお願いいたします。



そして、時期的には学園祭の話もせねばなるまい!(ぬこ先生風)

senden_01.jpg

どういう内容かについてはどうなんですかね。
今まだ完成していないので、言っちゃうといざ落した時何をされるか分からないよね!!!
…ごめんなさい、本当はまだペン入れの最中で宣伝に使えるほどページが完成していないんです。
なんとか完成させますので、平に、平にご容赦願います……。

進行状況なんかはtwitterの方を見て頂ければ、ちょくちょく呟いたりしてますので、
そちらも合わせてごらんになっていただければと思……やっぱやだな!恥ずかしい!!!

あ!出オチ合同誌の方もよろしくお願いしますね!
01さらし

それでは学園祭よろしくお願いしますー。

忘祭会お疲れ様でしたー
忘祭会お疲れ様でしたー!
いやあ・・・今回も楽しかったね・・・本当に楽しかった・・・
やっぱりお酒だよ!
お酒さえあればどんなことも出来る!気がする
その分周りに迷惑をかけてしまうんだけれどね・・・ごめんなさい

P5210034.jpg

しかしなぜ今回も俺の座ってた卓がおもちゃ卓になってしまったのか・・・
っていうかみんななんでおもちゃ持ってきてんだよ!
ここそういう所じゃねーから!!!


ええ、僕もジャンボキングとジャミラ持っていきました


P5220166.jpg

あとジャンケン大会でありがたいことに色紙をいただきまして
とてもすばらしいスジでした!orz
習字の人にorz書いてもらわなかったら今頃留置場だぜ・・・


P5220167.jpg

あと酔った勢いで隣にいたぬこ先生になんか描いてもらったよ
先生、無茶ぶりすいませんでした・・・


やー、やっぱり「」ちゃんらと飲むのは楽しいですな!
ぜひともまた近いうちに忘祭会が行われないもんですかね!ハハハ!

・・・あれ、ところで忘祭会ってなんだっけ
やっちゃった
P4300018.jpg
100均の色ペンセットと100円の色ペンではこれが限界だったよ・・・
いや、上手い人が塗ればムラとか全然でないんだろうけどさ
色塗らない方がまだよかったのかなあああ・・・
あ・・・ああ・・・

さて、学園祭まで残り3日、いや2日となりましたが
みなさん準備の方はいかがでしょうか?
自分はあとおまけペーパー描いて、名刺ももう少し用意していきます。
弟も何か描くかもしれませんが、描かないかもしれません。

やっぱり前日くらいじゃ準備しても浮き足立って全然ままならないでしょうし、
今の内から出来ることは全部しておいた方がいいかもしれませんね。

・・・あ、しまった
わらしべの準備するの忘れてた
いや、してないわけじゃないんだけど、これ

P4300019.jpg
こいつらを買ってきたはいいんだけど、ただこのまま入れるのも味気ないし
なんかネタ用意出来ないかなあって思ってたらもう数日前か・・・
よーしこれでジェットストリームアタックだー、なんて考えてたものの
なんか違うし・・・うーん
ふたば学園祭6告知
sample01.jpg

すっかりブログでの告知を忘れてまんた、ごめんなさい

5月3日開催のふたば学園祭6にサークル参加します。
新刊:オフセ本1冊300円でゴジャーメス。
内容は至って普通の同人誌を目指していました・・・
中身?怖くて晒せませんよ…
あと、スクリプト合同本と神官「」さんの新刊の方でゲストをさせて頂きました。
そちらもよろしくお願いいたします。

P4260163.jpg

今年は名刺をちゃんと用意するぞ!と意気込んではいたものの、
プリンタが故障というのか、調子が悪かったもので
仕方がないので手書きで用意するか!としてみたものの・・・
これは・・・なんというか・・・
前にスレで名刺と交換!と言ってましたが、
そもそも去年名刺を用意してこなかった自分にいろんな人が名刺をくれたので
別に交換じゃなくてもいいかなーと思いまして・・・
ですので、名刺欲しい方は気軽におっしゃってください
欲しい人がいれば、の話だけれどな!

P4290015.jpg

色紙も描いたよ!
今までちょっと悪ふざけというか突発というか、そんなだったけど
今年は事前に真面目に描いてみたよ!
でも色がなあ・・・
うちにゃまともに色塗れるようなものがございませぬよ。
コピック?ふざけんな!一本400円とか・・・
どうしたもんだろうね

それではみなさん、今年もよろしくお願いします
